〔2016夏休み・台湾 -2-〕 ザ・シャーウッド・タイペイ(台北西華飯店)

2016-10-07 : 2016夏休み・台湾
01_20161006164037951.jpg


ホテルに到着!





02_2016100616403821e.jpg

ザ・シャーウッド・タイペイ
台北西華飯店

台北の繁華街から、少し先、なのかな?
周りを見ると、銀行のビルがいくつかある

東京でいえば、丸の内、ってとこかな





では、ホテルレポでーす




03_201610061640390c6.jpg

入り口の様子〜




04_20161006164041f41.jpg

フロント




05_2016100616404218c.jpg

こんなポスターが
帝国ホテルと提携しているのかな?




06_20161006164055252.jpg

ロビーはこんな感じ





チェックイン!

台湾は「日本語が通じる」というイメージがあったんだけど
まったく、そんなことはない!

簡単な言葉は日本語も話してくれるけど
ホテルは、基本、英語だ
(私たちはカタコト (T▽T) )
(街中では、英語も危うい)

日本語OKスタッフがいるところもあるようだけど
ここシャーウッド(の、この時間?)にはいないみたい
とはいえ、そのほうが「外国に来た!」感があっていいよね

接客は、とってもいい感じだよーー


私たちのお部屋は、19階だって

20階建てで、最上階はジムとプールなので
ほぼ、最上階のお部屋だぞ〜




07_20161006164056641.jpg

デラックスルーム
38m2

うん、良いでしょう




08_20161006164058941.jpg

デスク、TV側




09_201610061640598c8.jpg

リラクゼーションチェアがあるよ
オットマン付きで、これ、とっても快適!

でも、これを見ると
ひとり用のお部屋ってことなのかな?
ビジネスでやってきたひと用なんだな

もちろん、ふたりで十分、
ツインルームもこれと同じ広さだよ




10_20161006164101a79.jpg

キングサイズのベッド
寝心地よかったよ




11_20161006164113b25.jpg

デスクの椅子も、座り心地ばっちり




12_20161006164115510.jpg

引き出しの中
気の利いた小道具や、LANケーブルなど

ホテル内は、wifiが快適に入りました〜




13_20161006164116804.jpg

ベッドサイド
ペットボトルのお水が、常に2本用意済み




14_20161006164118e93.jpg

ミニバー
お茶類、簡易ドリップのコーヒーも
電気ケトルもね




15_201610061641194b7.jpg

冷蔵庫〜
ドリンク類が入ってるけど
持参した分も十分入るよ
大きいペットボトルは、少々くるしいかも
(1ℓペットボトルは、ドア側で横にした)




16_2016100616413250d.jpg

TVは37インチ
NHKが映るよ




17_20161006164134475.jpg

クローゼット




18_20161006164135076.jpg

バスローブも完備

ナイトウェアが欲しいけどね〜
(浴衣とまでは言わないけどさ)
まあ、ないのが普通だね




19_20161006164137d9f.jpg

バスタブ
けっこう大きめ、ゆったりつかれるよ




20_201610061641382e6.jpg

ボウルはひとつ
(ふたつあるのが憧れ〜)




21_20161006164151baa.jpg

シャワーブース

ここに、スリーインワン・シャンプーってのが設置されていた
シャンプー・コンディショナー・ボディーソープとして
ひとつでつかえるんだって

でも、個別のものも置かれているよ




22_201610061641539fe.jpg

アメニティが、
寿司桶に入ってる〜

お洒落と言えるかもしれない




23_20161006164154458.jpg

バスソルトは嬉しい

ボディソープとボディミルク
特にハーブとかのアロマなヤツではなく
正統派のものだ
つかい心地も問題ナシ




24_2016100616415699b.jpg

ドライヤー
Panasonic製〜

少し古い?ナノイオンとかではないもの
でも、風量もしっかりおっけー




25_20161006164157baa.jpg

ウォシュレット!!
いえーい!

が、しかし!!

壊れていました〜 (T▽T)

ホテルのクチコミでも
「ウォシュレットが壊れていて残念」というのを見てたからさー
まあ覚悟はしていたんだけど
残念ーーーっ!!

5回に1回ぐらい、作動してました〜





26_2016100616421353a.jpg

窓からの、街ビュー
ギリギリ、台北101が見えるよ!!


 台北101
 元・世界一の高層ビル
 (何年か前に、ドバイのブルジュ・ハリファに抜かれちゃったんだって)

位置的にも、良いお部屋なのかも?





27_20161006164215913.jpg

エレベーターホールには
りんごが置かれているよ〜

自由に、お部屋で食べて下さいってことだ

彼は、滞在中に何個も食べていたよ♪








ザ・シャーウッド

ゴージャス、な感じとは違うけど
シンプルで美しく、老舗感満載
格調高い雰囲気だよ

比較的、日本人は少なめかな
欧米系のビジネスマンの御用達といったところ
(ツアーの団体客はとらないようだ)

ちょうど中国の祝日(国慶節・建国記念日)の連休にあたるらしく
中国本土からの旅行者も多かった様子

かなーーーり、気に入りました♪















さて、ひと休憩したところで

お出かけだーーー!!


2泊3日しかない
もうすでに、1日目の夕方だし

いそがしいのだーーー!













コンシェルジュで駅までの道を聞き

5分ほど歩いて、MRT(地下鉄)の駅に到着

地下鉄は台北市内にかなり便利に走っている
そして、このシャーウッド近くの駅「中山国中」がある
「文湖線」だけは、地下でなく地上高架を走っているよ




28_201610061642165a6.jpg

「月台」とは、プラットホームのことだって

「1月台」は「1番線」




12 (2)

さきほど、空港で買っておいた
「悠遊カード」で、スッと改札を抜ける〜




29_20161006164218d65.jpg

エスカレータは、右に立つ!(歩くひとは左)
東京とは逆だ
大阪式だね




30_201610061642196d2.jpg

ホームドアもばっちり、
駅も電車もとってもキレイだよ




31_20161006164236e7f.jpg

目的地までは、乗り換えもして!





まずは、ごはんを食べに


お楽しみの「牛肉麺」のお店へ向かいまーーす!













〔2016夏休み・台湾 -3-〕 へ



















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-10-07 : 2016夏休み・台湾
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

archive