鮭の西京焼き定食!

2016-10-05 : へなちょこ定食
01_20161006111141c89.jpg


ひさしぶりの、おさかな!!









魚料理が上手にできないので
基本的に「お魚は外で食べる」で過ごしているんだけど

今日は、スーパーでどうしても魚が気になり
きっと身体が欲しているのだと
買ってきたのだ~




02_201610061111438af.jpg

鮭の西京焼き
もちろん「焼くだけ」のを買ったよ

しかし、魚焼きグリルは火加減がむずかしいので ( ̄▽ ̄)
オーブントースターで焼きまーす

数回ひっくり返しながら、
焼け具合は目視で確認




03_2016100611114463f.jpg

ヨシ、かな?

ナゾの付け合わせは
ブロッコリースプラウトと削り節を和えてみたもの






04_2016100611114656b.jpg

お野菜には、鶏ハムをオン




05_201610061111475d0.jpg

マヨとドレッシングのWがけ






06_20161006111200265.jpg

今日のへな定

・鮭の西京焼き
・ブロッコリースプラウトの削り節和え
・鶏ハムとプチトマトとたまねぎのサラダ
・しめじと大葉のお味噌汁
・野沢菜

・TKG(リクエスト)







なんか
とっても正しいごはん、だよね!

・・・朝ごはんっぽい?






07_20161006111201ae9.jpg

デザートは、いただきもののプルーン

彼がずっと「プルーン食べたい」と言っていたんだけど
「もうすぐ来るから」と待たせていたの
毎年いただくからさ~ ▽( ̄▽ ̄*)

ごちそうさまでーす♪


















さて、今日のお届けもの


08_20161006111202614.jpg

「クックパッドのおいしい 厳選!鍋レシピ」




私のへなちょこレシピがふたつ、載ってまーす




09_20161006111204ab4.jpg

「世界の鍋」の章、「麻婆鍋」




top3_20131030140433515.jpg
Cpicon 大根たっぷり!豚ひき肉でピリ辛麻婆鍋 by ぷよりんご

レシピはこちら~






10_201610061112060ff.jpg

「ひとり鍋」の章、「クリーム鍋」




top0_20131218093044f25.jpg
Cpicon 簡単お手軽♪豚こまと白菜のクリーム小鍋 by ぷよりんご

これでーす





ん~
やっぱりさー

プロがつくったものは
美しくておいしそうだわ~ ( ̄▽ ̄)








クックパッドのおいしい 厳選!鍋レシピ



そろそろ

お鍋の季節だねえ
















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-10-05 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive