なんでも2日目が美味しい定食~今日は軽めに

2016-09-26 : へなちょこ定食
01_20160926153713971.jpg


日曜夜
軽~く、2日目のおかず盛りです






本日でシルバーウィークも終わり

なんだか、ぶちぶちと途切れた一週間だったなあ
とはいっても、今週は楽だった
というか
けっこうだらだらになっているので
明日からちゃんと働けるかどうか不安だ ( ̄▽ ̄;)



そして!
シルバーウィークが過ぎたところで
そろそろ私たちも夏休みか?と
(毎年、秋のオフシーズンに取得するの)
(2日間しかないけど)
(彼はいつ何日とれるのか、なかなかわからないし)

ということで、朝ゆっくりと起きてから
いろいろと調査をしたり検討したり
集中作業していたら
いつのまにか14時を過ぎていた




おなかすいた ヽ(゚Д゚)人(゚Д゚)ノ




ラーメンでもつくろうか

いや、バーミヤンに行こうよ




ってことで
やってきました

最近、ファミレスづいてるなあ


05_20160926153718df3.jpg

四川麻婆豆腐




06_20160926153732a49.jpg

とんこつラーメン

どちらもシェアで
(ラーメン、シェア後の画像)



バーミヤンに行きたい、と彼が言ったのは
今開催されている「ラーメン祭り」のため

ちょうど1週間前に食べて、かなりの気に入りっぷりだったんだよね

替玉もしてました~

さすがに、替玉がくるのが遅くてスープが冷めてたけど
(ラーメン店じゃないもん、そこはしかたないね d( ̄▽ ̄) )












おうちに戻り

録画を観たり
作業を続行したり
うたた寝したりしていると

あっという間に、夜~



お昼が遅かったので(ついさっきだ)
夜ごはんは、軽~くにしよう、ということで

「TKGがいい!」って



03_20160926153715f41.jpg

昨日のビーフシチューの残りも
カレー同様、今日がいちばんおいしいでしょ


明日の自分弁当にも入れるのだ♪
(汁を切って、具のみを入れるワザ)




02_201609261537146bc.jpg

きのこと野菜のマリネも♪

しっかりと漬かって
昨日よりぜんぜん美味しい~

特に、しめじとたまねぎが美味しいっ






04_20160926153717076.jpg

今日のへな定

・ビーフシチュー
・きのこと野菜のフレッシュマリネ
・野沢菜
・TKG





まあ、軽めだよね

・・・毎日、このぐらいがいいのかも
(メタボ不安問題直面中)
(彼が)






07_20160926153734fd5.jpg

ビールを切らしたので ヽ(゚Д゚;)ノ

梅酒ソーダ割りをつくりました~












「真田丸」で涙を流したら

日曜終わり~








さあ、来週末は

どうしてるかな~












関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-09-26 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

archive