金賞クラフトビール☆ と、いつもの親子おつまみ

2016-09-23 : へなちょこ定食
51_20160926104835fad.jpg


クラフトビール!!




いつも飲んでいるビールとは一線を画す
(いつも、ほぼ新ジャンルだ~ ▽( ̄▽ ̄*) )

こだわりのビール!







実は、コレ

先日、唐突に届けられて
「ん?」と思ったんだけど


52_20160926104836020.jpg

「クラッツに合うクラフトビールセット・プレゼントキャンペーン」

当選したのーーー ヽ(゚Д゚*)ノ

まさか当たると思わず、わすれていたよ




17_20160826100757284.jpg

この夏、ちょこちょこと食べていた「クラッツ」

美味しく食べて、
しかも素敵ビールをプレゼントって!!

なんとなんと、ラッキー!私! ヽ(゚∀゚*)ノ☆.。.:*・゜




53_201609261048388d8.jpg

「インターナショナル・ビアカップ2015」で、金賞を受賞したビールの中から
クラッツに合う「厳選ビール2本」のセットだ

「東京ホワイト」と「ミツボシビール」

どんなかなー
嬉しいなー











さてまずは


20_20160926104942a05.jpg

本日、ひとり飲みバージョンなので




21_201609261048324fd.jpg

とりあえず、これなどを飲んでおります

ハロウィンバージョンのカクテルパートナーだ
秋~冬は、イベントに合わせて
いろんなカクテルが出るよねー

たいてい、とっても美味しい
けど、とーーーーっても甘い!
普段はビール派だけど(新ジャンル・発泡酒が主だけどっ)
ときどき、急に飲みたくなるんだ~




07_20160926104919ba2.jpg

今日のひとりおつまみ

またコレだ!
チキンとたまごの親子プレート!

最近は、ひとりおつまみじゃない日にも出してたし!

でもでも
簡単だし
何より、好きだから






01_20160926104900cfc.jpg

今日も鶏もも

先日つくって、すごーーく気に入った
柚子胡椒味の鶏ハムをまた




02_201609261049022a2.jpg

観音開きはナシで(薄いもも肉だった・・・)
くるくる、きゅーー




03_20160926104904a79.jpg

今回は、ちゃんと二重にラップしたよ




04_20160926104905775.jpg

やはり、やぶれたよ ( ̄▽ ̄;)

ちゃんと、空気穴もいくつか開けているのに~
ワタシの何がイケナイのーーーっ




05_20160926104907143.jpg

なんか、ピロピロとした、肉塊に







06_20160926104918a8e.jpg

レンチンたまごにマヨとハーブソルト




17_20160926104924b9d.jpg

いつものマヨたま~






08_201609261049215b4.jpg

いつもの親子プレート、完成~

簡単・早いから!
そう、いっさい火をつかわずに完成なのだ!







09_20160926104922671.jpg

アボカドも♪

マヨと、
今日はレモンでなく「ゆずすこ」をたくさんかけてみた
(すぐに、存在をわすれてしまう「ゆずすこ」!
 気付いてよかった)




18_20160926104939e13.jpg

削り節ばさりで






19_20160926104940a1f.jpg

今日のへなおつまみ

・柚子胡椒味鶏ハム マヨたま添え
・アボカドのゆずすこマヨ






鶏ハムは、今日もやわらかーくできました♪
柚子胡椒だけの味つけだけど、ほんと美味しい

どうしても残りがちな、柚子胡椒の消費にもばっちりだ












そして

彼が帰ってきたところで



これ、いきますよーーーん


22_201609261048330d7.jpg

ヽ(*゚∀゚)▽▽(゚∀゚*)ノ



彼は、今日の飲み会は
さくっと飲んだだけだったようで
ちょうどよかった♪


「東京ホワイト」飲んでみたよ
(飲みかけグラスでシツレイ)


ん~ ヽ(´Д`*)ノ
とっても軽くて、フルーティー!

くちあたりが、とっても細かい、っていうか
繊細、というか

美味しかったよ~






51_20160926104835fad.jpg

最近よく見る「クラフトビール」

私も、ここ最近よく飲んでいる気がする
ほとんどが、いただきもの♪
そう、贈りものにいいよね!


自分がいつも飲んでいるものとは対極の
こだわりのビールだけど
やっぱり美味しい~

「ゴクゴクいく」というより
「味わって飲む」感じ




「東京ホワイト」は
品よく飲みやすいビール
クラフトビールで、よく出会う味だ

逆に、濃くて飲みごたえがあるのもよくあるよね
「ミツボシビール」はそんな雰囲気がするぞ?





こだわりの味

やっぱり、特別なときに飲みたいなあ


来たる冬のイベントに、
クラフトビール、いいかもだね ▽( ̄▽ ̄*)


















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-09-23 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

archive