つくりおき(または残りもの)おつまみと、ファストとんかつ

2016-09-22 : へなちょこ定食
05_20160923142305059.jpg


9/22、秋分の日

彼は休日出勤

ひとりランチは
つくりおき、という名の残りものをがっつりいきまーす








02_20160923142301859.jpg

まずは、昨日の残り
ぼたんこしょうと茄子と黒豚の炒めもの

味が染みてて、昨日より美味しくなってるぞ





03_20160923142302de9.jpg

一昨日の、ネギレバ

彼が食べられなかった分ね ( ̄▽ ̄)





04_201609231423041d7.jpg

これも一昨日の残り
ふんだんキャベツのお味噌汁

これは、私が残した分





01_2016092314225954a.jpg

残りもの、しっかりとおかたづけ!


お料理したものを処分することは、ほぼない!!
自分の味つけだから、自分にはウマウマなのだ
(味音痴、なのかもだけど ( ̄▽ ̄) )

ひとりごはんか、自分弁当で
ほぼすべて、食べきるよ

消費期限は、自分の五感と相談だ
(今んとこ、オナカ壊したことはないよー ←強いオナカ)





07_20160923142317ea8.jpg

ちょいともの足りなかったので

サバ缶を、柚子胡椒マヨで食べる〜





06_2016092314231637c.jpg

なぜか、ずっと保存していた
河口湖クッキーも食べきる!

 → 河口湖の記録









しかし

なんなんだろうね、この寒さは
今日は20℃超えてないって

「暑さ寒さも彼岸まで」
とは、よく言ったもので、ほんとに!

ここ数日のいきなりの低温で
長袖ヒートテックをすでに着用してるよ
同じくヒートテックのハイソックスも
(ちょー寒がりです)


衣替えでもするか、と
夏服と冬服を入れ替えようと
クローゼットから全出しし始めたところで

彼から「帰ります」と

衣替え、ひとまず中断〜

来週は暑さが戻ると言うけど
どうなのかな










08_20160923142319b24.jpg

夜ごはんは、近所のとんかつ屋さんへ

彼の帰りが、予想より早かったので
ここからつくり始めると
へなちょこ過ぎて、時間がかかってしまうから
(彼も、よくわかっている ( ̄▽ ̄) )





09_20160923142320dc9.jpg

わりと最近、近所にオープンした
ファスト的な(牛丼屋さん的な)とんかつ屋さん
「松のや」だ

牛丼の「松屋」の仲間みたいだぞ


よくあるとんかつ屋さんと比べても
それほどには遜色ない感じだよ

ここでしっかりと揚げてるのかな?
と気になったんだけど
衣はちゃんと、サクッとしていた

「ファストフード」ほどには
出てくるのも早くはないし

盛り合わせにしたカニクリームコロッケは
明らかに冷凍チンだったけど




千切りキャベツとお味噌汁のおかわりがない
っていうのが、よく行くとんかつ屋さんと違うところ
(とんかつ屋さんでは、けっこう重要ポイントよね)

しかし、お得価格だからね!

ロースカツ&カニクリームコロッケ定食、690円!!



さくっと、とんかつ、いきたい!

というときに、つかえそうだ〜
子どもちゃん連れのファミリーもいたよ





10_20160923142322b64.jpg

ちなみに


私は

とんかつの千切りキャベツは
「とんかつソース」派です

彼はサラダ用ドレッシング派

以前は「えー?!」と言われたけど
今ではもう、何も言われない ( ̄▽ ̄)v


でもさ、
「とんかつソース」派のひとも
少なからずいるよね?








キャベツのおかわり


欲しいでーーーす ( ̄▽ ̄*)




















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-09-22 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive