マヨたまチキン定食、へな度高め

2016-09-20 : へなちょこ定食
09_20160921103416c92.jpg


マヨたまチキン






今夜はへなちょこ度合いが高めだ (@o@;)


普通におうちごはんなんだけど
「ひとり飲みおつまみ」みたいになっちゃった~

どう違うのかというと
ひとり飲みおつまみは「てきとー」で
おうちごはん(彼に出す)は、それよりも気合いが入る

とはいえ、けっきょくへなちょこだから
一般的な目で見たら、どっちも変わらないんだろうけどさ ( ̄▽ ̄)




今日のこれは
てきとーにつくったつもりはないんだけど
ひとり飲みおつまみで、よく食べるメニューだ~

今日は時間がなかったのおおお ヽ(´Д`)ノ









まずは

01_20160921103338ae7.jpg

また、これをげっつ

だってねーまた素敵シールが貼られていたし!
先日、地味に気に入ったのだ




しかし
下処理をしているところで
「これから帰ります」と彼から ヽ(゚Д゚)ノ

いつもより早いっ
またまた油断していたーー

先に、このレバーを料理して
自分専用つくりおきにしようと思っていたんだけど
これも今日のメニューに加えてみよう



02_2016092110333977d.jpg

今日も、ネギレバで

ほんとは、違う野菜をつかってみようと思っていたんだけど
選別する時間もないので、またネギにしたの




03_20160921103341c88.jpg

よしよし
でも、レバー食べるかな?








鶏ももをレンチンしている間に


06_20160921103411303.jpg

マヨたまを作成




08_20160921103414da9.jpg

マヨたまチキン~

ん~ 
なにか、ハーブのグリーンでものせるべきだったね (・_・ )


これまで、ひとり飲みおつまみ専用としていた
レンチンのチキンだけど
鶏や豚は、最近はレンジでつくるレシピも多いしさ
ちゃんと、やわらかくできるしさ

いいよねっ!







それからね


05_20160921103344776.jpg

キャベツをどっさりと茹でておりました




11_20160921103435bb0.jpg

お味噌汁でーーす

キャベツのみ、たっぷりで
仕上げに胡麻油を垂らしてみたよ








10_20160921103417212.jpg

今日のへな定

・マヨたまチキン
・トマト
・ネギレバ
・キャベツのお味噌汁
・野沢菜






07_201609211034132b7.jpg

野沢菜は、先日の信州で買ってきたもの




12_20160921103437258.jpg

これは出さなきゃー、と
いそいで切りました

1~2本、切らずにおいて
葉っぱでおにぎりとか包んでみればよかったなあ

またこんど







13_20160921103438bd3.jpg

「おいしい!」って言ってくれた

・・・野沢菜を食べながら!

彼は、とても分かりやすいです ( ̄▽ ̄)




04_2016092110334284a.jpg

ネギレバは、やっぱり残していた~
そうか~
これは、好みの問題だもんね

私が明日も食べられるからいいの~






14_201609211034400ef.jpg

デザートの梨は

これも、信州で仕入れてきた「二十世紀」


最近よく食べていた梨より酸味があって
けっこう好みだった






ほかにも、仕入れてきた野菜がたくさんあるぞ

傷んでしまう前に
とっとと食べなきゃだ~






明日は、余裕をもってお料理するぞー
















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-09-20 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive