ネギレバと、豚汁、その愛

2016-09-16 : へなちょこ定食
02_20160920111131bc3.jpg


本日もおつまみバージョンです ▽( ̄▽ ̄*)






07_20160920111149a17.jpg

身体が、緊急で鉄分を欲しているため
レバーを食べるぞ!







03_20160920111133bea.jpg

豚レバー、初めて買ったんじゃないかな?

鶏レバーを買おうと思っていたら売り切れで!
(みんな、鉄分不足? (@o@;) )

じゃあ、豚?と見てみたら
素敵シールが貼られていたので即決




04_20160920111134bb9.jpg

洗って、日本酒に漬ける
下処理は鶏レバーと同じでいいんだよね?

(牛乳には漬けない)
(牛乳とレバーの組み合わせが、
 何故だかわからないけど怖すぎるのだ)
(超個人的な感覚です)




05_20160920111136c0b.jpg

炒める
ニラじゃなくてネギと




06_20160920111147283.jpg

味つけ~
生姜を入れるレシピで




01_201609201111300b7.jpg

できました~
おおー ちゃんと、レバー炒めだ









そしてそして


08_201609201111505ed.jpg

昨日、完成間近で中断・保存となった

豚汁~ ヽ(´Д`*)ノ

お味噌を溶いて、完成させたよ
お先に食べちゃうもんね






09_20160920111152581.jpg

今日のへなおつまみ

・ネギレバ
・豚汁






ウマウマ~ Σ(@o@;)

どちらも文句ナシだ!






10_20160920111153f6a.jpg

その後、ああ、アレもあったぞと
つくりおき・鶏ハムも




11_20160920111204561.jpg

柚子胡椒で味つけた鶏ハム

これ、ほんとに簡単美味!だったので
また、そっこーつくろうと思います






よーし

豚と鶏のいろんな部位でおつまみ!

鉄分もタンパク質もばっちりOKだー ヽ(゚∀゚*)ノ













それから~


12_20160920111205553.jpg

今夜は、豚汁があることを知っているので
彼が飲み会後に「食べる」というだろうと
夜食の用意もできております





13_20160920111207b00.jpg

「食べる♪」って





14_201609201112080db.jpg

きゅうりのもずく酢和えも出してみた
生姜のせ

「飲んだあとにこれは、さっぱりしていいね」と ( ̄▽ ̄*)v





15_201609201112106eb.jpg

豚汁

いつもどおりの歓喜

男子(老いも若きも)の豚汁命っぷりは
いったいなんなんだろう


遅い時間だから控えめによそったんだけど
自ら3回おかわりしてました






もう、一生豚汁でいいんだって~










ラーメンやカレーはいいのかなっ


w( ̄▽ ̄)w

















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-09-16 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

archive