アカンめし

2016-09-13 : へなちょこ定食
01_2016091410332273c.jpg


本日、アカンめしです






 「アカンめし」 

 「アカンけどうまい飯」のことで、
 自分だけのために独自に編み出された飲食メニューのこと。


それにそれを合わせるのか?!
それをかけちゃうのか?!
それ丼にしちゃうんだ?!

という、自分ひとりのときにのみ食べる
衝撃メニューです d( ̄▽ ̄)










02_20160914103324d1c.jpg

今夜もひとり飲みになったので
また常備菜づくりでもしようかなーと

とりあえずきゅうりをスライスしてみた




04_20160914103327408.jpg

もずく酢とあわせて完成




現在、つくりおきがいくつかあるので
あんまりつくってもな~ってことで

今日はコレで終わり~ ( ̄▽ ̄)







で、なんか食べようと


09_201609141033511d4.jpg

アカン丼を作成


マヨがけが主張しているので
「なにそれ」という感じだけど


マヨの下は


06_20160914103321545.jpg

これです

( ̄▽ ̄;)



お豆腐、納豆、アボカド、たまご

・・・栄養はばっちりだよね?



アボカドにたまごを落として焼こうと思っていたら
アボちゃんが、熟しすぎだったのだ (Т▽Т)

まだキレイなところだけスプーンですくい取ったんだけど
そこで、なんとなく気分がやさぐれたので
お豆腐と納豆をぶち込んだわけなの


・・・というよりも
実のところ
これ、しょっちゅう食べてるアカン丼です

お豆腐・たまご・納豆がベースで
キムチプラスとか
今日はアボカドで

しかも
これをチンしますよ w( ̄▽ ̄)w
たまごが半熟ほどに固まるぐらいに







「アカンめし」を調べると
画像とかレシピなんかもたくさん出てくる

ごはんにお豆腐のっけ系、かなり多い!
さらにはマヨ!なんにでもマヨ!
納豆に驚きの調味料とかも!


私のアカン丼も、
通じるものがあるよねっ

やっぱりさ

「公でこの食べ方はしちゃダメ」
「美しくない」
「でも、美味しいんだよーーーーっ!!」

というのは、みんな同じようなものに感じるってことだよね


というか!
UPされている「アカンめし」たちは
ぜーんぜん「アカン」くないのよーっ ヽ(´Д`)ノ
キレイだし!
美味しそうだし!

なんなら、自分の通常の「へな定」よりも
ぜんぜん素敵なごはんたちなのよねー ( ̄▽ ̄;)

やるせないわー








07_20160914103348b76.jpg

マヨたっぷりと
ブラックペッパーと七味もたっぷりで

アカンけどウマイ


肉類がないけど
これより前に、昨日つくった鶏ハムを
明日のお弁当に入れながら、2枚つまんだのでおっけー ( ̄▽ ̄)v



また、ビールを缶のまま飲んでいる(アカン)





08_20160914103349345.jpg

今日のビール
(というか、新ジャンル)

PBのお買い得なヤツの糖質オフタイプ

最近これ、多いです




長期節約期間続行中~












関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-09-13 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive