最後のあいあい皿が届いたよー♪ ~金麦あいあい皿 2016 レポ その5

2016-09-10 : へなちょこ定食
01_2016091216062347a.jpg


届きました〜!

3回目のお届け
5組目の「金麦あいあい皿 2016」!




 → 金麦あいあい皿 2016 レポ その1

 → 金麦あいあい皿 2016 レポ その2

 → 金麦あいあい皿 2016 レポ その3

 → 金麦あいあい皿 2016 レポ その4







 
02_201609121606245e1.jpg

今回も、大きな箱(軽いっ)





03_20160912160625100.jpg

動かないように、ビニールでしっかりとパッキングされ
空洞たっぷり(ぶつかっても大丈夫なように?)
amazon式の梱包だ





04_20160912160627cdc.jpg

「瑠璃色(るりいろ)花小鉢」

お花の形で可愛い!


締め切りギリギリにハガキを送ったので
時間がかかるだろうと思っていたけど
2か月弱の待ち時間、思ったほどではなかったぞ
選んだお皿にもよるかな?





これまで、すでに届いているお皿、4種類は
ここ数日にもせっせとつかっており
大活躍中だよ


09_2016091209430482a.jpg

「藍縞(あいじま)浅皿」




06_20160908103357d36.jpg

「水浅葱(みずあさぎ)小鉢」

実は「藍浅葱(あいあさぎ)深皿」を申し込んだつもりが
間違って応募しておりました ( ̄▽ ̄;)
コレも可愛いからいいの~




12_201609061012244af.jpg

「群青(ぐんじょう)平皿」




001_20160826111047b87.jpg

「空色(そらいろ)角皿」




それではさっそく
つかってみるよん


05_2016091216062839f.jpg

納豆たまご冷奴〜

3Pセットのお豆腐が
すとんとハマる大きさです

少し大きめの小鉢だ
「水浅葱小鉢」よりもひとまわり大きいよ

使い勝手も良さそうだ






・・・しかし

青いお皿は、
写真の色加減がむずかしいね!!

ま、撮影の腕がないのはもちろん
カメラのつかい方をよく解ってないってだけなんだけど
(iPhone撮影です・・・)





金麦あいあい皿、
3回とも、土曜日のお届けだったよ
そこにも気をつかってくれてるのかな〜
平日はいないひとのために、受け取りやすいように


昨年もあったという、このプレゼント
来年もぜひ、やってほしい!!
(食器棚が大変なことになるけど!)
楽しみにしまーーす♪












さて、土曜の夜

近所のステーキ屋さんに行きました〜



08_20160912160653e4d.jpg

巨大なハウスサラダ

生ハム、スモークサーモン、アボカド、カッテージチーズ
などなど具沢山


軽く、4人前はある
でも、コレが好物なのでいつも頼むの




09_20160912160654aa1.jpg

サラダで、けっこうおなかいっぱいになるので
お肉もシェアで

今日は300g




10_20160912160656b47.jpg

分厚いサーロインは、
レアじゃないほうがいいかもな〜

お得ステーキだから、ちょっと筋がある
よく噛めて、顎の運動になるからいいかしら


今日もお肉♪
おいしかったでーーす









お家へ帰って


11_20160912160707c1f.jpg

デザートは、今日も梨♪

新しいあいあい皿で♪






12_2016091216070854e.jpg

白ワインとリンゴジュースで
カクテルをつくったよ


これを飲みつつ
借りてきたDVDを観まーす





「PIXELS」(2015)


彼リクエストだ




パックマンとか
ドンキーコングとか
なつかしゲームがじゃんじゃん出てくる!



平和で楽しい映画でした〜




▽( ̄▽ ̄*)













関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-09-10 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive