今夜も肉たまおつまみ、ゆるっと健康管理

2016-09-09 : へなちょこ定食
01_2016091209423968c.jpg


今日もおつまみバージョンでーす

金曜夜、彼は飲み会~
昨夜つくった牛こまステーキは、冷凍保存続行








04_201609120942440fd.jpg

今日はピーマン
「無限ピーマン」をつくるぞ




05_20160912094245fff.jpg

胡麻油とめんつゆをタラリで
チン




06_20160912094259116.jpg

削り節どわっ




07_201609120943014dc.jpg

残りピーマンだったので
「無限」というほど量がない (・_・;)

それでもいちおう、常備菜に






08_20160912094302539.jpg

つくりおき味玉も一緒に♪





09_2016091209430482a.jpg

牛こまステーキをひとつ解凍で
昨夜とまったく同じひと皿~






02_20160912094241bb9.jpg

今日のへなおつまみ

・牛こまステーキ
・ニラたまとプチトマト
・無限ピーマン
・味玉






10_20160912094305bc5.jpg

今日も美味しい、ニラたまと牛こまステーキ ヽ(゚∀゚*)ノ

牛こまは、あと4個保存中
彼は食べられるかな(どんどん食べてしまうぞ)
週末になるから、来週に持ち越しだな




11_20160912094318f67.jpg

味つけは、今日も「トリュフソース」

実はロールステーキと、今回の牛こまステーキの
仕上げ焼きの味つけにしか
まだつかったことがない ( ̄▽ ̄;)

でも、とっても美味しいので
なくなったらお取り寄せかな











さてさて

「週末肥え」からの
「なんとかするぞ週間」だったんだけど

毎日、せっせと
・肉食(自分弁当もね!)
・腹7分目

を心掛けた結果
先週末の体重激増から
さーーーっと、自分標準に戻りました ヽ(゚∀゚*)ノ

数日で一気に激増した体重は
要するにバカ食いし過ぎの結果なので
そっこー、きちんと控えめに(でも健康的に)を心掛ければ
すぐに戻る、ってことなんだよね
体調もあるけどさ

バカ食いで食べグセがついて
深夜ラーメン連日、とかを続けちゃうと
戻らないままに、さらに倍!ってことになるのよね ( ̄▽ ̄;)
1週間の平均が、毎週ずっと安定していればいいのかな、と

自分は、体重に顕著に出るタイプなので
体調良いときはこれぐらい、というのを把握して
朝晩計測してアプリで記録・グラフ化で
健康管理をしているんだ




000_20160912112433305.jpg

↑ このアプリ
可愛くてシンプルでおすすめ
2年半、欠かさずつけてるよ




03_20160912094242d72.jpg

今日も、お肉とたまごでOK
野菜もあるし

特に、ひとりおつまみの夜は
けっこうヘルシーかな~
でも、タンパク質摂取はばっちりだよ

(あと、問題はビール量 ▽( ̄▽ ̄;) )





おやつには、ベビーチーズやおさかなソーセージなど
唐揚げ棒の日も♪


スイーツ系おやつについては


15_20160912094324e95.jpg

↑ 今日の会社おやつ

スイーツ系は
自分で調達しなくとも
職場のおじさま方がしょっちゅうくれるので
それだけで、十二分におっけー ( ̄▽ ̄;)

ときどき彼も買って帰ってくるしね♪

彼と言えば

まあ、自分は自分で管理できるとしても
外ごはん(飲み会)の多い彼がね~
ランチにもラーメンとか行ってそうだし

せめて、おうちごはんの日は気をつけないとだ d( ̄▽ ̄)







ところで


13_20160912094321c39.jpg

なんとなく彩りに、と思って
ちょろっとのせた、ブロッコリースプラウト




14_201609120943239f9.jpg

保存は、こんな感じでいいのかな

伸びてくるかしら ( ̄▽ ̄*)











さあ


また週末がやってきたぞ~


バカ食い注意!















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-09-09 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive