牛こまステーキ!を焼いておく

2016-09-08 : へなちょこ定食
03_20160909100736aeb.jpg

本日のプレート





01_20160909100733518.jpg

ステーキ(ハンバーグ?)的なものと





02_20160909100735600.jpg

ニラたまも








今日も彼からは「食べてくる」の連絡があったんだけど
お肉を解凍しておいたので
とりあえず調理しちゃいまーす



07_20160909100753178.jpg

牛こまを、さらに細かく切った!

これは確か、ふるさと納税プレゼントの
A5和牛の切り落としだ~ ヽ( ̄▽ ̄*)ノ




08_20160909100755924.jpg

片栗粉をちょこっとだけまぶして




09_20160909100756069.jpg

成形!
大きさに不公平がっ




10_201609091007589fa.jpg

じゅーーー
かなり霜降りなので、油はひかずに焼くー




11_201609091008121c5.jpg

裏もね




12_20160909100814027.jpg

今日はここまでで、保存
明日、仕上げ焼きしまーす




13_2016090910081593d.jpg

これは今日食べる分♪
ちょっと形が崩れたふたつで

「トリュフソース」をからめてさっと焼いたよ








20_20160909100849a61.jpg

続いて、たまご

片栗粉を少しとマヨも少し入れる
もちふわになるよ




16_201609091008181ec.jpg

ニラ~
しんなりしかかっていたので(保存法、勉強しなきゃ)
ひと袋ぜんぶいっちゃうのだ




17_2016090910084582e.jpg

ニラ、やっぱ多いかーー




24_2016090910152327b.jpg

急遽、たまご追加!




18_20160909100846652.jpg

ま、いいでしょう




19_201609091008486ef.jpg

こちらもつくりおきで
明日、チンだな








21_20160909100851f88.jpg

今日もアボカド!
これも、ちょいと危ないとこだった!!




22_2016090910090534f.jpg

昨日美味しかったので、また♪
ヨーグルトと塩とオリーブオイルで和え和え




23_20160909100906ede.jpg

とろとろだ








04_20160909100737208.jpg

今日のへなおつまみ

・牛こまステーキ
・ニラたま
・プチトマト
・アボカドヨーグルトサラダ






05_20160909100739217.jpg

牛こまステーキ、ウマ~ ヽ(´Д`*)ノ

やっぱり、いいお肉だからかなあ


ほんとはさ
薄切り肉だと思っていたので
(冷凍保存中のお肉が、何がなんなのか、いまいちわかりづらい ←バカ?
 ちゃんと書いとかなくちゃなのねー)
ロールステーキに挑戦しようかなーと思っていたんだけど

そういえば、かなりこま切れな切り落とし肉だったと
解凍して気づいた
昨日はブロック肉だったし ( ̄▽ ̄;)


なので、さらに細かくして
ぎゅぎゅっとカタマリにしてみたというわけなの

ロールステーキと味は一緒だ!
まとめかたが違うだけだもんね


これ、豚こまでもやってみよう





06_20160909100752c97.jpg

色鮮やかだ♪







明日もまったく同じメニューだよーーーん




美味しかったから
(試食もできたし)


連日おっけーでーす ▽( ̄▽ ̄*)


















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-09-08 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

archive