映画半券割引のお得な「庭の湯」でサ道をこなし、ぺヤングでジャンクな週末を終える

2016-09-05 : へなちょこな日々
さてさて


待望の映画「君の名は。」に
ばっちりとひたったあとは




04_201609051439254ee.jpg

おなじみ「庭の湯」に来ましたよーーーん






08_20160905143927686.jpg

「ユナイテッドシネマ としまえん」と「庭の湯」は
すぐ、目と鼻の先

「ユナイテッドシネマ としまえん」の映画半券を持っていくと
「庭の湯」が300円割引になるんだよ~!

しかも、この「映画半券割引」のひとは、水着レンタルも無料!
(水着は自分のを持って行った)

入館料 2,310円 → 2,010円 で入りました~


豊島園の映画館までやってきたのは
もちろんこのため ( ̄▽ ̄*)v

映画からの庭の湯計画、やる気に満ちあふれ!

ふたりで600円違うから、けっこうお得だよね♪








まずは、外のバーデゾーン

天然温泉の露天風呂と
サウナ



外サウナは4回戦!

しかし
毎回毎回愚痴るんだけど
外サウナには、水風呂がないの

サ道(サウナ道)では
「サウナの神髄は水風呂にあり」!

自称サウナーなワタクシ、
ココロから同意しております!!


ここのサウナは、とーっても良いサウナなので
ほんっとうに、もったいない!

冷水シャワーを浴びるしかないんだよねー

ここバーデゾーンには
スペースもたくさんあるし、
どうかどうか、水風呂を設置して下さーーーい!!







そして、いつもどおりの流れ

2Fのレストランへ


05_20160905143943128.jpg

ビールと鶏から




06_201609051439459bf.jpg

レモンハイとフライドポテト




07_2016090514394616d.jpg

ふたり悩んだ末
やはりこれも

お約束の「あんかけ中華そば」


この塩分を
サウナ後の身体が欲しているのだよねーーー






休憩処で、しばし爆睡

テラスからは、夕景


09_20160905143948732.jpg

さっき観たばかりの
新海監督の描く空を思い出すよ




10_2016090514394935b.jpg

近頃は、こんな空が多いね

黒い雲と白い雲と、合間の青空
陽の光

まだ、台風の雲かな






「かはたれどき」


「彼は誰時」




「たそがれどき」=「黄昏時」=「誰そ彼時」の同意語

その方言だという
「かたわれどき」

「君の名は。」で出ていた言葉


「かたわれ」かあ



そんな、空を語る「言葉」にこだわるのも
新海監督作品への自分のツボだ


かたわれどきには、ちょっとまだ早いかな









そして、内湯へ
今日は、ひとが多かったな

「庭の湯」、どんどんひとが増えてる気がするぞ
外国からのお客さんも多い



内湯に入ると
間もなく「アウフグース」のお知らせが!

今では、サウナの定番になりつつある
「ロウリュウ」=「アウフグース」
まだ、流行りだす前から庭の湯にはあったよ


アウフグースを堪能し
内湯には、完璧な水風呂があるので
サ道を仕上げる!!

その後も
サウナ、テルマリウム(アロマミストサウナ)、露天風呂と
入るたびに水風呂に浸かり

ととのいましたーーーー!!!










では、帰りまーす

今日は充実してたな♪





夜ごはん(夜食?)はどうしようかと

お昼頃から、彼が
「カップ焼きそばが食べたいね」といっており

とりあえず、スーパーで考えようと
行ってみたところ


11_201609051440007f0.jpg

「ペヤング 超大盛やきそば」を発見

となりに
噂の「ペヨング」もあったけど
そんな小さいものを食べてられるかい、と

買っちゃいましたーーー ( ̄▽ ̄;)




12_2016090514400264b.jpg

いちおう見てみる

エネルギー : 1,081kcal

炭水化物(糖質!) : 129.1g  ( ̄▽ ̄;)!!!



あらーーー

でも、もうここまできたら
試しに、いっとこうじゃないのと! ( ̄▽ ̄;) エ-




13_20160905144003d85.jpg

デカいです

ふつうの2個分なのかな




14_20160905144005fb6.jpg

ふたりで食べたよ

自力で「マヨビーム」もした




って、

いいのか?!




昨日一昨日にも
「この、バカ食い(特に炭水化物)大丈夫かな」
と思っていたのに

さらには、ビールも飲むからさ





ちなみにだけど
サウナは痩せませーーん!

滝汗はかくけど
水を飲めばもとどおりだし

ビールが美味しくなるから
逆に体重は増えるのが常 ▽( ̄▽ ̄*)

サウナはさ
水風呂でのトランス状態を楽しむためのものだもんね♪








まあ、今日まではいいか、ってことで

(それって、よーーーくある台詞)






ちなみに
この週末で

自分の標準とする体重から


3kg!

増えましたーーーーー!! (T▽T)

なんと!!!




ちょっと、調子に乗りすぎました (T▽T)

これ、戻すのに
どれぐらいかかるのかなあ





明日から、節制!!!


















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-09-05 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive