「君の名は。」を観てきたよ!(ネタバレたぶんナシ)

2016-09-04 : へなちょこな日々
01_20160905143921fe2.jpg


「君の名は。」

観てきたよーーー ヽ(゚∀゚*)ノ










02_20160905143922769.jpg

映画館で映画を観るのはひさしぶり!

昨年の「海街diary」の試写会、
自力で行ったのは3年前の「風立ちぬ」以来だ

朝、いちおう劇場の空席を見てみたら

すでに、10席しか残ってない!! Σ(@o@;)

今や、映画館も指定席をとっておくのがあたりまえなのかな?
公開2週目、かなり大人気だというしね~

あわてて予約、
映画館についたときにはすでに満席でした~
とっといてよかったあ






上映まで、1時間ほど時間があるので
先にお昼を食べまーす


03_20160905143924046.jpg

すぐ近くの、回転寿司へ♪

時間もかからないし
お寿司で景気づけ~

(ビールを飲んでしまったので
 このあとの2時間の映画鑑賞、
 終わりのほうはトイレに行きたくなってあせりました ( ̄▽ ̄;) )










さあ

はっじまっるよーーん


01_20160905143921fe2.jpg



120分

新海監督にしては、長編だ






ちょうど1か月ぐらい前にDVDで観た



「言の葉の庭」

これで、新海誠監督の
美しさと繊細さにハマり

 →「言の葉の庭」を観た記録





続いて観てみた、以前の作品




「ほしのこえ」





「雲のむこう、約束の場所」





「秒速5センチメートル」




この3本で、少々困惑し

 → 新海誠作品、3本を観た記録


でも、この新作「君の名は。」はぜったい観に行こうと思っていたんだ








でね




いやいやいや~ ヽ(´Д`*)ノ



良かったよーーー!!





すでに、大好評を博しており
かなりの動員数にもなっているとおり

良かった!
もう1回観てもイイ!

ジブリのように、毎夏TV放映しても、毎回観るかな (゚ー゚*)



大きな設定としては、新しいものではないけど
途中でふいに「あ、そういうアレが!」と意外性もあり
ドキドキ感もあった





たぶん、
私が「少々困惑」した、以前の新海作品についても
基本は、というか
根底にある大きなテーマというか
新海監督の表現したいものというのは
これと同じことなんだろうな、って思ったよ


昔の作品は、モロに新海監督のセカイのみでつくられていて
だから、自分としては入り込めないところもあったんだけど

「君の名は。」は(「言の葉の庭」も)
きっと、いろんなひとたちの手も入ってきて
(実際、すごいひとたちでつくられてるのよね?)
そのセカイがひろがったんだということだよねきっと

主人公ふたりだけのセカイではなく、周りのひととの人間関係や
設定や日常なんかも深く描かれていて
自然に入り込んでいたよ





でもね

雰囲気はまったく違うんだけど、
奥にあるものは
昔の作品もこれも、同じだ!って
ふいに、Σ(@o@ ) ハッ と思ったんだ


これを観て、昔の作品も、なんとなく理解した感じ!
(自分の文章のほうが、わかりづらいぞ ( ̄▽ ̄;) )







やっぱり!


やっぱり好きだ~

新海誠監督!
















客層は

やはり、お若いみなさまが多かったけど
私のような超オトナも多くいたし

小学生男子ふたり連れとか
中学生カップルとかも
(いいなあああ ヽ(´Д`*)ノ )

出口では、みんな「よかったねー」と言っていた
なんか、それを聞いてさらに「ほのぼの」としたよ


彼も気に入ったようで
DVDが出たら、また観ようと



あ、音楽も!

「RADWIMPS」
実は知らなかった~

主題歌は、観る前からよく耳にしていて
これまでの新海作品の主題歌と、イメージが違うなあと思ってたんだけど

映像にもぴったりだった!
エンドロールの曲もよかったな









親子でも
お友だちやカップルでも
もちろん、おひとりでも






「君の名は。」

おすすめしまーす ヽ(゚∀゚*)ノ












関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-09-04 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

archive