ひとり休日のコンビニ食☆

2016-09-03 : へなちょこな日々
01_201609051149451ad.jpg


休日ブランチ




彼はゴルフへ
今日はひとり休日です




ひとり休日の日は、
ちょっとしたお買いものなんかも
先に済ませてしまいたい

でも、スーパーはまだ開いていないので
コンビニに行くことが多いんだ






となると


つい、買ってしまうこれら


02_20160905114946de8.jpg

マイ・セブンイレブンベスト!!


ベストって ( ̄▽ ̄)

たしかに、どのコンビニに行っても
たまごサンド(ドック)とチキンばかりを買っているっ

しかも、駄菓子も買ってるーーー






03_20160905114948123.jpg

で、こんな感じに



今日のへなブランチ

・たっぷりたまごサラダドック
・唐揚げ棒
・ベトナム風茄子の煮びたし
・にんじんしりしり






04_20160905114949027.jpg

何でも、お皿に盛ってしまえば
なんとなく、おっけーになる ( ̄▽ ̄) ほんとか





05_20160905114951ba1.jpg

つくりおき野菜があった!
なんとなく、たすかった!





07_201609051150087e4.jpg

昨日仕入れたビアグラス

今日は「Bass」で




08_2016090511501091a.jpg

このサイズのビアグラス、いいねえ

ひとり飲みのときは、
これでちょこちょこいくとしようかな





06_20160905115007389.jpg

ひとりブランチ、
まあ、ぜんぜんおっけーだよね?

コンビニ食が並んだけど
今や、コンビニも素材にはこだわっていると言うし!

おっけーおっけー












だが!


09_20160905115011836.jpg

しばらくして、
コレにも手を付ける




10_201609051150134cd.jpg

好物「中本」のカップ麺!

しかも「北極」
(刺激強い!)




11_20160905115030eb3.jpg

たまごを入れることで
「手を加えている感」を醸し出し
自分を納得させているっ

「ジャンク感」を
なんとなく薄めようとしているのだーー!






そしてコレも


12_2016090511503151f.jpg

巨大な駄菓子!

本格スイーツではなく、駄菓子だから
ほぼ、食べてないのと同じ♪

って!

これまた
ジャンク感を薄めようと、
自分自身、思い込もうとしているーーー!!






ジャンクフードも
たまには、ぜんぜんいいと思うんだけどさ

最近は、こういうものばかりを食べているから



大丈夫かな〜














そして

帰り際の彼からメールで
「ごはん食べた?」と

「カップ麺食べた!」と正直に返すと

「カップ麺、食べたい!」と彼が




買って帰ってきたのは
「冷やしつけ麺」(コンビニ麺)

これも1/4ほどもらっちゃったーーー








大丈夫かなーーー自分!


(彼も!)
















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-09-03 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive