ガレージセールと2日目のカレーとおやついっぱい

2016-09-02 : へなちょこ定食
01_20160905094957f5c.jpg


今日は、チコリーを可愛くしたよ









その前に


02_20160905094959058.jpg

器を少々仕入れてきました♪


帰り道の酒屋さんで、ガレージセールをやってたの
リニューアルするらしい

ワインがメインで
店内でおつまみで一杯飲める、という
オシャレちょい飲み的なオシャレ酒屋さんだ




03_20160905095000f5c.jpg

30分ぐらい悩んだ結果
買ってきたのはこれ

長皿2枚とビールグラスを2組
ひとつ100円

出ていたのは、グラスがほとんどで
半分以上は「ご自由にお持ちください(無料)」だったんだけど
無料品は「Asahi」とか「KIRIN」とかの、モロ日本メーカーロゴのヤツで

ちょっとカッコいいロゴがついてるヤツは
100円だったの~
やっぱそっちだよね~

どうにも横文字に弱い私たちよ・・・




04_20160905095650b12.jpg

「HEARTLAND」

なんだか懐かしいバブルな香りがする ▽( ̄▽ ̄*)
でも、これは日本のビールなんだよね




05_20160905095003604.jpg

「Bass」も




いつも、ビールはお気に入りジョッキで飲んでいるんだけど
これらも入れて、気分によってつかいわけてみよう♪

・・・ひとり飲みだと、つい缶のままいっちゃってるけど
それ、この機会にやめてみようかな ▽( ̄▽ ̄;)





06_20160905095017fc7.jpg

お皿をさっそく
前菜盛りって感じでどうかな

うん、このお皿は正解だった (´∀`人)




07_201609050950199cd.jpg

ビアグラスもさっそく
いいんじゃなーい♪

・・・ダイニングが素敵だったらなあ










さて


08_20160905095020e90.jpg

今日のへな定

・2日目のカレー
・白身魚のフライ マヨたまタルタル
・プチトマトのチコリーボート
・ベトナム風茄子の煮びたし
・にんじんしりしり
・キムチ






09_20160905095022fa4.jpg

2日目のカレーだよーーん


今日はけっこう早めだった、彼からの帰るメールは




00_20160905105151c2e.jpg




(@o@;) 

カレーパワー炸裂
どんだけっ






10_20160905095023932.jpg

買ってきた白身魚フライを添えた
レンチンたまごタルタルも

これはねー
「ココイチ」に行った際の、私の定番トッピングなのだ
「フィッシュフライ」と「クリーミータルタルソース」

彼もこれをみて「おおー」と
彼も好きだもんね!(いつも、半分あげるよ)
ちなみに彼の定番トッピングは「ソーセージ」(半分くれるよ)(女子のようなシェア)





11_20160905095034be0.jpg

つくりおき野菜も活躍中

カレーも・・・言ってみれば「つくりおき」?

3日目までいくかなと思ったんだけど
ほんの少し、カレーソースのみが残っただけだった~

今回のカレーも、なかなか良い出来でした~  ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ








そしてー!

12_2016090509503591a.jpg

おひさしぶりの
彼のてみやげー ヽ(゚∀゚*)ノ




13_20160905095037c02.jpg

ワッフルだ!




14_2016090509503820d.jpg

チーズ、ストロベリー、ブルーベリー、マロン

2個ずつ、
しっかり、ペロリといただきました~

夜スイーツ!
金曜だからっ ( ̄▽ ̄)










しかし実は

昼間にも、おやつをバクバク食べていました


15_20160905095040de5.jpg

なぜか、ランチのごときおやつ
(別で、ちゃんとお弁当も食べているのに!)




16_20160905095049281.jpg

マックでおやつ
お気に入りの100円ソフト♪

「巻き」がやたらと横広がりで、あせって食べたー





最近、何かにとりつかれたかのように
異常な食欲で、完食ばっかりしているのだ (@o@;)

スイーツとか、コンビニスナックとかって
いちど食べ始めると、クセになるんだよね


食欲の季節がやってきたということかなーーー















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-09-02 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive