豚バラ肉盛カレー定食

2016-09-01 : へなちょこ定食
19_20160902093712fd8.jpg


今夜はカレーだよーーーー w( ̄▽ ̄*)w







20_20160902093823e09.jpg

普通カレー定食♪


普通のおうちカレー
でも、いろいろと凝ってるよ











01_2016090209371386a.jpg

豚バラのカタマリを買ってきた


帰ってから、冷蔵庫に
豚バラブロックが冷凍保存してあったことに気づく Σ(@o@;)

でも、今日は解凍してる時間がないから、まーいいやー 

400gほどあるよ




02_20160902093714f78.jpg

びよーーーん

コレってどこの部分?

って、バラか! ヽ( ̄▽ ̄;)


ベーコンにしたい感じ




03_2016090209371665b.jpg

厚めのスライスで

けっこうな量だ~
1/3ほど、とっておこうかなとも思ったけど
ぜんぶつかっちゃうことにする!






04_201609020937179ee.jpg

コレで炒めてみようと思って

にんにくとオイルのペーストで
唐辛子と豆板醤とが入っているから!
中華風だけど、カレーってけっきょくカレーになるもんね

いつも、カレーの仕上げに豆板醤をつかっているので
ちょうどいいと思うんだー




05_20160902093731797.jpg

お肉を炒める~

ちゃちゃっとやらないと
ペーストが焦げつくから注意だ

今日も肉盛!




06_20160902093732ae9.jpg

たまねぎとにんじんね




07_20160902093734cd9.jpg

少々煮て、アクをとって




08_20160902093735e61.jpg

今日のスパイス~
適当です d( ̄▽ ̄)

オレガノは違ったかな




09_20160902093737fd9.jpg

じゃかじゃか振り入れる




10_20160902093756a68.jpg

すでに、美味しいスープになってるよ

ここでやめてみたいけど
でも、しっかりと普通カレーにしなくちゃなので




11_201609020937572ed.jpg

今日のルウ


いつか、時間があるときに
ルウなしでカレーを仕上げてみたいな

ってか ( ̄▽ ̄)

でもさ、ルウも美味しいもんねー
ミックススパイスとしてつかえるよね




12_20160902093759c01.jpg

はーい

たっぷりできました~








13_20160902093800786.jpg

今日のサラダ

チコリーとプチトマト
にんじんしりしりも一緒に




15_20160902093802ccd.jpg

チコリー
ときどき安く出ているときがあるので
そのときのみ、買ってくるの

ボートにして何かのせようかなと思ったけど
時間がないので切っただけ~




pk_20160902095307d6f.jpg

チコリーを調べてみたら
ポケモンがでてきた

「チコリータ」

ふーん
チコリーに目をつけるとはさすがってゆーか!

ちなみに私は
ポケモンは「ピカチュウ」ぐらいしかわからない




16_2016090209381710d.jpg

昨日のつくりおき
茄子の煮びたし風も~







21_20160902093836cef.jpg

今日のへな定

・豚バラ肉盛カレー
・チコリーとプチトマトのサラダ
・にんじんしりしり
・ベトナム風茄子の煮びたし
・キムチ






17_20160902093818569.jpg

厚めの豚バラたっぷりだぞー♪



昨夜の彼のつぶやき
「カレーが食べたい」

そこから、今日はカレーに決まっていたんだ

危うく、彼は今日もまた飲み会がありそうだったんだけど
カレー食べたさに回避してきたらしい

カレーっていったい!!





18_20160902093820ba0.jpg

先日つくったタイカレーとは
やっぱり、まったく違う食べものだよねえ

それぞれに美味しいけどね


けど、今日のカレーはいつもに増して
美味しくできた気がするぞーーー

最初のペーストが効いたかな






彼は、ごはんを上手に配分し

おかわり3回してました~










もちろん

2日目のカレーもあるよ


3日目もたぶん!



ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ











関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-09-01 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

archive