無限野菜!にんじんと茄子

2016-08-31 : へなちょこ定食
17_20160901100831430.jpg


今夜もおつまみバージョ~ン








今日、8月31日は
「やさいの日」なんだって

だからって訳でもないんだけど
お野菜を食べまーーす



10_201609011009064ad.jpg

まずは茄子

Cpicon なすのベトナム風サラダ by サントリー金麦

このレシピでつくったよ
おきにいりの「金麦レシピ」だ






04_2016090110083308d.jpg

ぴちっとラップして保存していた茄子
ぜんぜんシワシワしてない!
やっぱり保存法ってだいじなんだわあ




05_2016090110083446d.jpg

ししとうも一緒に切って
チンしまーす




06_201609011008360b2.jpg

ベトナム風ドレッシング




07_2016090110083716c.jpg

ナンプラー!

少し前に、ぜーんぜんつかっていなかったナンプラーを
断捨離したんだけど
年に数回欲しくなることに気づき
小さめの瓶を買ってみたの




08_20160901100903fbc.jpg

レシピでは「かけて」食べるんだけど
「ひたし」にしちゃいまーす

ベトナム風煮びたしだ




09_20160901100905626.jpg

茄子の煮びたしってさー
いくらでも食べられるよね



いくらでも、と言えば
「無限ピーマン」というのが話題なんだとか
(遅い? ( ̄▽ ̄;) )

ツナ缶と和えた、レンチンピーマン
美味しすぎで「無限に食べられる」と
そりゃー間違いないでしょー


茄子はさ
煮びたしが無限だよねやっぱり
ちょこっとの酸味とちょこっとのピリ辛がいいな
これなんて、まさにそれだ~










それから

無限にいける野菜といえば
私はぜったいコレ


11_20160901100908141.jpg

にんじんしりしりだ!




12_20160901100909dc9.jpg

今日は3本分
めんつゆで



13_20160901100931ef7.jpg

たまごと




14_201609011009321cc.jpg

削り節どさー




15_20160901100934307.jpg

簡単おいしー

フライパン一杯でも食べられるぞ




16_2016090110093594b.jpg

明日も食べたいからこれだけにして、
ガマンしてとっておく
(またつくればいいだけなんだけどさ ( ̄▽ ̄) )








18_20160901100937a62.jpg

今日のへなおつまみ

・マイ無限茄子 (茄子の煮びたしベトナム風)
・マイ無限にんじん (にんじんしりしり)



(そして、無限ビーーール!)








20_20160901101009d1d.jpg

たくさん出来たよーーん




21_20160901101011c15.jpg

明日も食べるーーん
自分弁当にもね






19_201609011010080a6.jpg

無限野菜のおつまみで
「やさいの日」はばっちりだ ▽( ̄▽ ̄*)















ところで
ひさしぶりに、CDを借りてきたよ


02_2016090110100598b.jpg

西野カナっ (゚д゚*)

借りてみた~

たぶん
自分が今、10代だったら
めちゃめちゃファンだと思うな




03_201609011010066b9.jpg

iTunes に録り込んでいたら
西野カナちゃん、ジャンルが

「R&B」

に分類されていた・・・ Σ(@o@;)

たまに、ナゾの分類があるよね







そして

01_20160901101044d91.jpg

今日も3つが接近してキレイに見えた
土星、火星、アンタレス

お天気よかったもんね

気持ちいいよね~お天気でぜんぜん違う!


青空のもと
露天風呂につかりたいなー ▽( ̄▽ ̄*)








週末までは

あと2日
あと2日


♪♪♪


(C)西野カナ「Have a nice day」












関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-08-31 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

archive