夏の終わりのそら

2016-08-30 : へなちょこ定食
08_20160831155627977.jpg

お昼には雨も上がって、ものすごく蒸し暑い1日だったね


でもまだ、夕方の空にも
台風の残りの黒い雲

隙間の青空と

遠くでは、雲が下に溶けてる
あれは、あそこで雨が降ってるんだよね





02_201608311556306a7.jpg

ぼーっと空を見ていたら

妙な光が Σ(@o@;)


あっちは西じゃないよ!
逆、逆!

少し北寄りの東

なんだろ




03_2016083115563231f.jpg

西の空が映ってるのかな

東に局地的な夕焼け?
ちょっと不思議な光景だね




04_201608311556335b4.jpg

北の空にも夕焼けが
雲から下に落ちる雨に
夕焼けが映ってる






01_2016083115562923a.jpg

しばらくすると、雲も晴れて来て
星がくっきりと見えてる!

台風の後は、やっぱり空気が澄んでいるんだね

明るい星が3つ

上から、土星、火星、アンタレス(さそり座)だ

いつの間にか、というか、気づいたら
夏の一等星・アンタレスが西に寄ってる

もう秋になるってことだ


8月も終わりだもんね













13_2016083115571646b.jpg

今日もひとりおつまみ〜





05_20160831155718213.jpg

ひとりのときの定番
レンチンチキン!




06_20160831155719fe8.jpg

レンチンたまご、2個で




07_20160831155721f1c.jpg

とろたまマヨ〜




09_201608311557221ae.jpg

マヨたまチキン

大好物の親子プレートだ




11_201608311558112ae.jpg

つくりおきの、しらたきパスタも









12_20160831155812d7c.jpg

今日のへなおつまみ

・マヨたまチキン
・しらたきパスタ 中華ペペロンチーノ風








10_2016083115580974d.jpg

鶏ももとたまごとマヨネーズが好きすぎる!




前世はニワトリだったのか?

だったら、食べないか

でも、3歩歩いたら
やろうと思っていたことをあっさりわすれるし



でっかい鶏ももまるごとの、揚げ鶏
以前、どこかで食べたなあ
どこだっけ
あれ、また食べたいなあ











明日はきっと
スッキリと晴れるね!


スキーーっとした青空が見たい!

暑くなりそうだけど!



















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-08-30 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

archive