【ズッキーニのマスタードマヨ*ハチミツがけ】

2016-08-29 : サラダ・おつまみ
102_20160830115510643.jpg


美味しいおつまみができたよ ( ̄▽ ̄*)










146_20160830104355d4c.jpg

ズッキーニ

するんと美しくて好き (´∀`人)

しかし
茄子と一緒に炒めたりとか
なんとなく紛れ込ませるだけの調理しかしたことがなく
いまいち本人を活かせたことがなかったよ

今日こそ
ズッキーニオンリーでなにかつくってみようと思って!









【ズッキーニのマスタードマヨ*ハチミツがけ】

(1人分)
ズッキーニ・・・1/2本
*マヨネーズ・・・大さじ1
*粒マスタード・・・小さじ1
*レモン汁・・・小さじ1
ハチミツ・・・適量




106_20160830115513cc3.jpg

1.*をよく混ぜる




107_20160830115514a59.jpg

2.ズッキーニは7㎜ほどにスライスして、耐熱皿に並べる




108_20160830115550982.jpg

3.1をズッキーニにかける




109_201608301155515e1.jpg

4.オーブントースターで焦げ目がつくまで、10分ぐらい焼く





104_20160830115511933.jpg

ハチミツをかけて、いただきまーす (*´∀`人)











72_20160826101100bbc.jpg

「GABAN」シリーズ
夏にぴったりの、爽やかな清涼感をプラスしてくれる3種のスパイス


モニターテーマは

さわやか風味の料理レシピ

「スパイスがお役立ち♪夏のさわやかレシピ」


121_20160830115636afa.jpg

「つぶ入りマスタード」をつかったよ


間違いなく美味しい、マスタードマヨ♪

ハチミツをかけることで、その甘さが
マヨのコクと粒マスタードの爽やかな酸味を
さらににひきたててくれる!





115_201608301155562f6.jpg

おつまみにもぴったり~

冷蔵庫で冷やして
冷製の前菜や、サラダにしてもいいな




111_2016083011555318a.jpg

おうちで、
ズッキーニだけで食べるのは初めてなんだけど
おいしーーーい ヽ(゚∀゚*)ノ

ほどよく焼いて、
固すぎずやわらかすぎない食感もよい

今後、じゃんじゃん焼いていこう





















本日、帰宅時間の空


123_201608301156381a6.jpg

台風の雲

おそろしいような色だけど、美しくもあるね
下が、すっと一直線なのも
雲の高さなんだな



なんとなく、新海誠監督の映像を思い出したよ

そういえば、今朝の山手線は「君の名は。」電車だった!
観なきゃ!





この雲を撮っていたところ
ついに、さーーーっと雨が降りだし

でもまだ明るかったので
これは!と東へ振り向くと




124_20160830115639cca.jpg


ヽ(´Д`*)ノ



にーじーーーー!!



やっぱりーー!




でも、ほんの一瞬で、すっと消えてしまった
すぐに本降りになって暗くなっちゃったから

ほんとに一瞬だったなあ




Lucky me!! ▽( ̄▽ ̄*)












関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-08-29 : サラダ・おつまみ
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive