ファミレスランチ飲み!それと待望のディズニージップロック

2016-08-27 : へなちょこな日々
15_20160829093537259.jpg


ヽ(*゚∀゚)▽▽(゚∀゚*)ノ



土曜のお昼
姉とランチでーーす

ぜんぜんランチらしくない画像だけど
ランチでーーす



(このために、今朝はしっかり食べて
 昨夜のお酒をデトックスしておいた~)
 → 今朝のへな丼の記録





16_201608290940551da.jpg

おつまみも
(ほんとにランチなのか)


今日は、降ったりやんだりの雨だったので
1か所でゆっくりしようってことで
このファミレスが選ばれたのだ

ファミレスはテーブルもゆったりめで
ゆっくりできるから好きだ

そして
いちばんの選択理由は




17_20160829094057e46.jpg

ビールが、税抜 99円っ Σ(@o@;)

姉はクーポン探しの天才なのだ

ここまでのお会計は、752円ーー ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ




18_20160829094058951.jpg

もちろんそれでは終わらず
ピザとか




19_20160829094100998.jpg

チキンも~
辛い手羽、好きだ




20_2016082909410128b.jpg

ミックスグリルもシェアする!

なかなか肉々しいランチで
かなり、おなかいっぱい


ドリンクバーもがんがん飲んで
4時間の滞在だ





その後、姉はお友だちとの飲み会へ
私はそのまま帰宅~

またね~!











さて、

本日のお届けもの、もうひとつ



01_20160829093444ad1.jpg

ミッキ~




02_20160829093445d72.jpg

じゃん!

ミッキーのジップロックのセット
お弁当箱用のジップロックだよ


ジップロックのディズニーバージョンは
限定でちょくちょく発売されているよね

ずっと愛用しており
今つかっているものがずいぶんとヘタレてきたので
新しいものに変えたかったんだけど

現在、この四角いお弁当箱用は出ていないんだ
もう何年も!


だから、諦めて今出ている
丸い「スクリューバージョン」にしよう、とポチりかけたところ
これが、オークションに出ているのを発見したのだ!
速攻落札!




27_201608291124428dd.jpg

これは、ギフト用のセットだ
通常販売では、小さいほうは2個セットなんだよね

2個欲しかったなーーー
自分弁当は
大きいのをひとつの日と
小さいのをふたつの日と、あるんだよねー
ま、しょーがない


調べたら、
これは2010年発売の限定ディズニーバージョンだった
出品者さん、よくとっておいてくれました!




03_201608290934462cb.jpg

今、つかっているスティッチのと比較

スティッチのほうは、2009年の発売だった
てことは、7年近くつかっているのねー!
もう変色してるもん、変形もしてる




04_20160829093448472.jpg

ちょこっと、大きさが違うかなあ




05_20160829093449f39.jpg

新しいほうが、すこし容量が小さいな
ま、特に問題ないでしょう


小さいサイズのほうが1個しかないから
今出ているスクリュータイプのものも
やっぱり買っておくとしよう




普通のジップロック(絵柄はないヤツ)は
コンテナタイプもスクリュータイプも
お料理で毎日つかっていて、たくさんあるんだけど

お弁当では、なんとなく
ディズニーのものをつかいたいんだよね

可愛いもんね♪




来週も、へな弁つくるぞーーー














てことで



21_20160829094124206.jpg

夜のおつまみ

お気に入りチーザのアボカドバージョン
「アボカドーザ」

わさびが効いて美味しい ヽ(´Д`*)ノ





今日も、よく食べ飲みました~












関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-08-27 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive