【簡単*爽やかキャロットラペ*チーズ入り】

2016-08-25 : サラダ・おつまみ
03_20160826100645ade.jpg


爽やか風味の

キャロットラペをつくったよ










14_20160826100741652.jpg

にんじんをたくさん、しりしりしたのだ


「にんじんしりしり」をつくろうかなー
と思っていたんだけど

「そうだ、あのスパイスをつかってみよう」と





72_20160826101100bbc.jpg

「GABAN スパイスシリーズ
夏にぴったりの、爽やかな清涼感をプラスしてくれる3種

「レモングラス」「キャラウェイ」「つぶ入りマスタード」



モニターテーマは


さわやか風味の料理レシピ

「スパイスがお役立ち♪夏のさわやかレシピ」



774.jpg

はじめて手にする「キャラウェイ」をつかってみる!


「肉や魚よりも、野菜や果物によくつかわれるスパイスで
チーズ、パンやお菓子にも入れられる」

「ザワークラウトには必需」

おー、そうか、あの風味だね
好き好き~

そのイメージで、キャロットラペにしてみよう








【簡単*爽やかキャロットラペ*チーズ入り】

(2~3人分)
にんじん・・・1本
ベビーチーズ・・・2個
*酢・・・大さじ2
*オリーブオイル・・・大さじ1
*キャラウェイ(お好みで)・・・小さじ1/2



04_20160826100646c2f.jpg

1.にんじんは千切りに




05_201608261006478a9.jpg

2.ベビーチーズは細かいキューブ状に切る




06_20160826100649486.jpg

3.*を混ぜ合わせる




07_201608261006504a2.jpg

4.3ににんじんとチーズを入れて




08_2016082610073606f.jpg

5.よく和える






09_20160826100738842.jpg

爽やかな香りと風味!

これは、バクバクと食べられるぞ





11_20160826100739566.jpg

チーズのコクも

キャラウェイは、チーズにも合うんだよね!
おつまみにもいいね~ ▽( ̄▽ ̄*)













01_201607031844027a6.jpg

ピーラー型のしりしりスライサー(千切りスライサーね v( ̄▽ ̄) )を
入手してからというもの

しりしりすると、野菜が山盛り食べられることに気づき
せっせとしりしりしている




04_20160826100646c2f.jpg

特ににんじん!

通常、あんまり興味はないんだけど
しりしりすると、なぜこんなに美味しいのか (@o@;)

にんじん1本ペロリだよ




15_201608261007424bc.jpg

しりしりしきれなかった分は
スライスとかぶつ切りとかにしておく




16_20160826100755c15.jpg

にんじんいっぱい (´∀`人)

明日も食べるぞー
























さて

今夜はひとり飲み~ ▽( ̄▽ ̄*)


まずは、買ってきた「いくらサーモン丼」


001_20160826111047b87.jpg

(これは先日の画像)
(先日食べたばかりだけど、また食べたくなってしまったの~)

今日は、器に移し替えることもなく
そっこーがっついてしまった





その後、今日の家事を済ませ
まったりと


ひとりおつまみの記録


09_20160826100738842.jpg

キャロットラペ♪




17_20160826100757284.jpg

クラッツ
枝豆味、ウマ~ (@o@;) 




18_20160826100758ab1.jpg

ひとつ残っていた
PARM~










今週は

体重増加傾向です ▽( ̄▽ ̄;)















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-08-25 : サラダ・おつまみ
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive