へなちょこすぎるお花の飾りと雑食の記録

2016-08-20 : へなちょこな日々
01_20160822101444e25.jpg


お花~ ヽ(゚∀゚*)ノ








17_201608191610457cc.jpg

一昨日、テルマー湯の1周年記念で
いただいてきたお祝い花

ウチには花瓶がほぼないので
昨日1日、バケツ的なもの(バケツもない)にどさっと挿していた

なんとか可愛く飾らなくては





04_20160822101447eb1.jpg

つかえるかな?と思われる
キッチンにあった「瓶」を総動員してみた

ちゃんと「花瓶」なのは、後ろの赤いのひとつだけ
しかも1輪挿しだー





05_20160822101449c76.jpg

高さがあるものもいるなと
少し残っていた梅酒にもお引越ししてもらう

炭酸割りしようかなー ▽( ̄▽ ̄)





07_20160822101502738.jpg

うん
まあいいでしょう





06_201608221014506d2.jpg

ひまわりちゃん





02_201608221014466fd.jpg

・・・とりあえず「分けました」って感じ? (@o@;)


うううううう
やっぱりさーセンスがなさ過ぎなんだなー (Т▽Т)

お料理の盛りつけにしても
お花の活け方にしても


アレンジ用のオアシスとかがあれば
もっと可愛くできたかな
(いやできない)





そして

お花を飾る場所もないことに気付く
強引にあちこち置いたけど

お部屋が狭いからーー

って、ダメダメ!
お部屋のせいにしちゃダメだよね

やっぱり断捨離なのだ!
スッキリサッパリさせて、
お花の置けるお部屋にするのだ!!

ヽ(´Д`)ノ うおーーーー














そして

おなかがすいたので(今日はひとり休日)



11_20160822101508774.jpg

ストック棚にひとつ入っていた
「おやつラーメン」にたまごを落として食べる




12_20160822101522f23.jpg

とろたまタルタルをつくって
そのまんま食べる Σ(@o@;)




何だか食欲に火がついたので
近くのスーパーへとコソコソでかけ



09_20160822101505b29.jpg

「いくらサーモン丼」を買ってきた~




10_20160822101506794.jpg

分厚いサーモンのハラミが
どさっとのっているのだ
ときどき無性に食べたくなるのだ

マヨをいっぱいかけて食べるのだ




13_20160822101523e46.jpg

選びきれずに一緒に買ってきた
たまごサンドも

さっき、マヨたまタルタル(だけ)をがっついていたけど
物足りなかったのだああ


あ、またたまごばっかり食べている (@_@)





15_201608221015265bd.jpg

つづいて、おつまみ系に走る

「チーザ」の仲間の「ゴマーザ」
黒胡麻たっぷりのチーザ

真っ黒だったので「おおっ」となったけど
美味しい美味しい ▽( ̄▽ ̄*)

「チーザ」シリーズは、ほんとに美味しい
栄養もたっぷりだし
マイ・常備お菓子にしたい




14_20160822101525281.jpg

「クラッツ」も
今回もまた
半分とっておこうとジップロックに出したのに
ぜんぶ食べてしまったよねーーー




16_201608221015284b2.jpg

お気に入り「梨ハイ」も





17_2016082210153986f.jpg

彼が帰ってきたら
ホンモノの「梨」も食べたよ








今日もまた

欲望のままの食生活でした



でもねー合い間合い間に
床拭きとか、せっせと頑張ったよーー

断捨離まではたどりつけなかったけど




お花が似合うお部屋になるようにがんばろーーーっと














関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-08-20 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

archive