肉盛味噌炒め!

2016-08-17 : へなちょこ定食
15_201608180916397bb.jpg


(@o@;)

これは・・・?






18_2016081809164005f.jpg

今夜のひとりへなおつまみ
(おつまみっていうか!普通にがっつりごはん!)

ぱっと見、焼きそば?
いやいや、麺は入っていない

お肉がぎっしりなのだーーー (@_@;)









明後日の健康診断に備えて
「お肉をたっぷり食べておこう」と
(タンパク質強化!)

今日はお肉をいっぱい買ったのだ



01_201608180916413c9.jpg

豚バラブロック!

今日のお買い得品!
でかい!




02_20160818091643113.jpg

これで何か、と思ったら
彼が「飲んできます」だったので
かたまり肉は延期~

ぴっちりラップして、冷凍保存だ






03_201608180916447cd.jpg

で、挽き肉を焼く~
ブラックペッパーで

今夜と明日の自分弁当分
たっぷりと!
たっぷり過ぎたか!




04_2016081809170495a.jpg

もやしをひと袋、ばさり




05_2016081809170651a.jpg

冷凍保存していた椎茸も入れる

あー、これは切り方がデカすぎたね
細かくするか、
もっと薄いスライスにすべきだった~




06_20160818091707348.jpg

味つけはコレっ

和風坦々みたいになるかなと思って




07_20160818091709892.jpg

赤味噌色~




08_20160818091710066.jpg

チーズ!!

挽き肉ポロポロを、まとめたいなーと
でも、片栗粉のあんの気分じゃなかったので
チーズでいい感じになるかなと

味噌チーズは相性良いよね?




09_201608180918182a9.jpg

火を止めてブタをして、蒸し蒸し




10_201608180918207a8.jpg

とろーん
いやっほーーい♪







しかし


11_20160818091821120.jpg

お皿に移したら、チーズが崩れたので

なんかかけてごまかそうと
ネギをのせたら微妙になり

ならばとパプリカをのせたら
微妙度が増した


うおーーん ヽ(´Д`)ノ

ここは、緑色の葉っぱとかだったかな?
まー自分おつまみだからいいけどさ





12_2016081809182219e.jpg

すっごい肉ダクだ (@o@;)

焼きそば的な見た目の
「麺」であるところが、すべて「肉」な料理

自分用の「個人的肉料理(まさに)」だから、これでおっけー!

彼に出すとしたら・・・(出さないけどっ)
もうちょっとスパイスをいろいろ入れたり
野菜もたくさん入れる!
(麻婆的なものになりそうだ)
で、このトッピングはしない! d( ̄▽ ̄;)





13_2016081809182439d.jpg

そして、昨日つくった「きのこポタージュ」も
椎茸のスープだよーーん






16_201608180918442bc.jpg

今日のへなおつまみ

・肉盛味噌炒め
・きのこポタージュ






14_20160818091841310.jpg

きのこポタージュが
よーく冷えてて、おーいしーーーー!

彼に昨夜見せたら「わーい」と言っていたけど・・・
まだたくさんあるから
明日までさらに冷やそう





17_20160818091845f55.jpg

しかし、ちょっと多すぎたなー

めっちゃオナカいっぱい

挽き肉は脂も多いしね~



・・・実は
帰宅すぐに、買ってきたメンチカツをハンディでがっついており
(それも挽き肉っ)
チーザも食べたりしておりました ( ̄▽ ̄)




タンパク質的な数値は上がったのかしら ( ̄▽ ̄;)

別の数値が急上昇していそうな気がするー









さて

飲み会からゴキゲンで戻った彼が
「なんか、ちょっとつまみたい」
と言うんで

「ポタージュ飲む?冷たいヤツ」ときくと

「やったー!」と (← ポタージュスープ大大大好き)



「でもコーンポタージュじゃないよ?」

「じゃあなに?」(← コーンポタージュ大大大好き)

「えーと、・・・きのこ」


なんとなく「椎茸」をぼやかしてみた
椎茸、あんまり食べないんだったかも?




19_20160818092009231.jpg


「ちょーーー美味しい!!」って!


ヽ(゚∀゚*)ノ やったねーー!

たぶん、椎茸は形がなくなってるから
おっけーなのかも

「超美味しい」って、5回ぐらい言った!
よかったよかった

これはまた、近々つくろう
椎茸、まだいっぱいあるし










彼は満足して寝ちゃったので

もうひと缶だけ、ひとり飲み~ 



20_201608180920113ab.jpg

秋限定の梨のチューハイ~

これ、好きなんだよねえええ ヽ(´Д`*)ノ

ふだん、家ではビールばかりで
缶チューハイはあんまり飲まないんだけど
これは、見たら絶対に飲みたい


・・・って、去年も言ってた気がするな

 → 2015の「梨ハイ」の記録

やっぱり
ちょうど1年前だ
お盆明けに「秋モノ」が登場するって訳だな




21_2016081809201270b.jpg

糖質が高いんだけどねーー 
「梨」は特に!

いつも、せっせと「糖質オフ」ビールを飲んでいるのに
帳消しーーーっ ▽( ̄▽ ̄;)







そして
おやすみ前の体重測定では
案の定、今朝より急上昇しておりました

明後日!健康診断ーーーっ


まあ、健康診断に向けて調整するのも
違うんじゃないのーってハナシではあるけどさ
(実際、毎日、朝晩計測・記録をしているし~)

でもねー
なんたって、公式に残る記録だからさ!
そこはやっぱりねー
オンナゴコロというものかしらねー





そして

明日のお昼の自分弁当も
(いつもよりお弁当箱が重い)


肉盛味噌炒め、モリモリだよーーーん w( ̄▽ ̄)w
















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-08-17 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

archive