星空のドライブ☆弾丸群馬 -2- 伊香保温泉「黄金の湯館」と「麺屋 柳路」

2016-08-14 : 温泉にいこう
13日、夜

「ぐんま天文台」をあとにして




山道をずんずんと下り

渋川、伊香保にやってきました~




伊香保となれば!



01_201608161557374f6.jpg

たどり着いたのは、ここ

伊香保温泉「黄金の湯館」


おんせーーん♪





02_201608161557399f0.jpg

彼が、PAで姫豚丼中に
遅くまでやっている日帰り温泉を探しており
ここを見つけていたのだ〜

すでに23時になるけど
駐車場には途切れずに車が入ってくるよ

温泉地では、宿泊客以外でも遅い時間まで入れるところって
貴重なのかも





03_20160816155740624.jpg

となりにある「伊香保グランドホテル」に併設されているよ
ホテルもこちらも、けっこう古くからある感じかな

22時以降の入館料金は、980円(それ以前は780円!)
で、翌朝9時までいられるらしいぞ(いないけど)





04_201608161557426d7.jpg

さてーどんなかなー

1時間後に待ち合わせだ






ik1.jpg
(黄金の湯館HPより)

内湯

洗い場は、ほぼいっぱい
やはり、遅い時間にもひとは多いよ




ik2.jpg
(黄金の湯館HPより)

内湯にふたつの湯船があって
奥側が、源泉掛け流しだ

源泉は「黄金の湯」

セピア色のお湯
匂いはない




ik3.jpg
(黄金の湯館HPより)

そして、露天風呂

シンプルなつくりだけど
なかなか広さもあるよ




05_2016081615574351a.jpg

サウナもあったんだけど
残念!もう終わっている時間〜

水風呂はなかったので、まあいいかと
(サウナには水風呂が欲しいよね!)



お湯につかり、水シャワーを浴び、またお湯に
をくりかえして

ふーーーー ヽ(´Д`*)ノ







お湯から上がり
館内を散策


ik4.jpg
(黄金の湯館HPより)

休憩コーナー

ここに、ゴロゴロと寝ているひともたくさんいた

お宿がとれなくても
ここで宿泊しちゃうっていうのもアリなのかもね
なんたって、安いし!




ik5.jpg
(黄金の湯館HPより)

漫画コーナーもあったよ
漫画もたくさんある!


ほかにも、ゲーセンのようなゲームコーナーや
カラオケのお部屋もあるようだ




ここは、
「伊東園ホテルグループ」なんだって
なるほど、いろいろと遊び放題コーナーがあるわけだ

昔ながらの「健康ランド」的な雰囲気かな

伊東園グループは
わりと雑多で「好きに遊んで下さい」という感じで
いろいろと気楽に楽しめるし庶民的で
ふと、行きたくなるんだよねー
熱海・伊豆方面で、何軒か泊まったことがあるよ!










それでは、出発

帰路につきまーす


まず、腹ごなしだよ ( ̄▽ ̄*)






遅くまで開いているラーメン屋さん(やっぱりっ)を目指して
車を走らせ

・・・暗くさみしげな道を走っていくと

(なんか、ちょっとこわいけど、
 ふたりとも口には出さない (T▽T)
 伊香保って、こういう道が多いよね〜)


たどり着いたけど、やってない!
お盆休みか!!

そのまま、だーーっと走り抜け


じゃあ、ステーキガストが2時までやってるからと
目指して走っていくと
(深夜にステーキーーー! 素敵!ってか ( ̄▽ ̄) )

途中で、
ふとココロひかれるラーメン屋さんを発見




06_20160816155756338.jpg

「麺屋 柳路(りゅうじ)」



ステーキはまたね、ってことにして
ここに決定



同じ敷地に、
カラオケとコインランドリーがあった

おおー
お洗濯を待つ間に
歌ったりラーメン食べたり、できるわけだね

素晴らしい!

こーいうの、近所に欲しいわあ




07_2016081615575769f.jpg

「柳路らーめん」730円、いきました〜

野菜(もやし)、にんにく、脂の量を
無料で増量できる

「二郎」系だね!
しかし、深夜なのでスタンダードで

豚骨醤油
美味しいよ
テーブルの辛味噌を足したら
さらにお好みの味になった〜!

太麺と細麺が選べる
細麺にしたけど、太麺のほうが合ってたかも


あーほんと、近所にあったらなー ( ̄▽ ̄*)












で、再度出発

深夜の関越、さすがにガラガラでーーす


明日(今日か!)明後日あたりは混むんだろうな
彼、ナイス選択!!




ラーメンをお腹いっぱい食べたので
眠くなっちゃうんじゃないかなあ、と心配だったけど
彼はお昼寝もしていたので、ばっちりおっけー☆
(私は少々うつらうつらしがち〜)


午前3時過ぎに帰宅





08_20160816155758919.jpg

黄金の湯館のフロントで
買ってきたよ!

彼リクエストの「梨」
もう、そんな季節だね〜

そして、地元のお野菜が安かったので
プチトマト、茄子、ししとうをげっとーーーー♪








帰宅して、やっと深夜の乾杯

運転、お疲れさまでーーす ヽ(*゚∀゚)▽▽(゚∀゚*)ノ



そういえば、
今日(昨日)は、ひとくちもお酒を飲まなかったね!
車だから当たり前だけどさ
休肝日、になったのかな?









夜の
「弾丸群馬」


楽しかったよーーー ヽ(゚∀゚*)ノ



天文台はもちろん

何年ぶりかの伊香保
昔ながらの温泉街も変わらず!












それでは、ぱたりと


おやすみなさーーい♪














星空のドライブ

弾丸群馬のレポでした〜













関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-08-14 : 温泉にいこう
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive