プルコギビーフ定食

2016-08-15 : へなちょこ定食
10_20160816152954a3b.jpg


今日のへな定

・プルコギビーフ
・トマトとサバのサラダ
・ほうれん草とえのきのお味噌汁(赤)
・キムチ








06_20160816152948a6f.jpg

プルコギビーフ

このお皿は
うーん、微妙な彩りだったかな?

トマトを添えればよかったかな

でも、トマトは別で出てるし~





01_20160816152929d77.jpg

トマト

ミディアムトマトと
プチトマト




02_20160816152930bae.jpg

今日は、おつまみパテも一緒に

cavala : 鯖  φ(・_・ )




03_201608161529324ff.jpg

ツナサラダ的な感じで





09_20160816152952a36.jpg

ひさしぶりの赤だし

いつも、仕上げに山椒を振るんだけど、きらしていたので
花椒をちょろっと振ってみた
おっけーだ




05_20160816152935d96.jpg

今日も美味しいお出汁と
八丁味噌で

なかなか良いお味に仕上がったよーん






04_2016081615293325d.jpg

買ってきたプルコギビーフ、
なんか地味だったので
きゅうりしりしりを少々入れてみた




07_20160816152949f7f.jpg

きゅうり正解!

もっと入れてもよかったかな






08_20160816152951916.jpg

今日も、ちょうどいい感じに出来たかな






彼はプルコギビーフが気に入った模様
けっこう甘いタイプだ


これで肉じゃがつくると美味しいんだよね~ ヽ(´Д`*)ノ



次回は、野菜をいろいろ投入してみよう!















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-08-15 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

archive