冷や汁ランチ、そして星空のドライブへ

2016-08-13 : へなちょこ定食
01_20160815141738af6.jpg

冷や汁でーす
おうちランチでーす








さて、土日

どこに行くのかなー
(彼の予定確定がギリギリだから、前から
 お出かけ予定が決まってることってほとんどないのー (・_・ ) )
というか

昨夜から、彼は
「また、富士山はどうかなあと思ってさ」と

Σ(@o@;)
いやいやいや
さすがに前日夜にそれは!
しょっちゅう登山に出かけているひとならいいけどさ

前回の「急に富士山」のときでさえ、
5日ぐらいの準備期間はあったぞ (@o@;)

 → 富士登山の記録


とりあえず
彼のレインウェアがない!
(新しいのを買おうと、古いものは処分していたんだ)
ということに気づいて
それは必需品なので、富士山についてはまた、ということで


富士山は、
自分も、できたらもういちど、とか思っているので
ぜんぜん行きたいんだけどね~ (゚ー゚*)

せっかく思い立ったので、きちんと準備をしておこう♪







ま、おなかがすいてきたので
お昼を食べようかと


02_201608151417397a2.jpg

冷や汁をつくることにしたよ

これも「新宿みやざき館 KONNE」で買ってきた
冷や汁用の調味味噌

溶いて、具を入れるだけ、便利で美味しいよ~




04_20160815141742d87.jpg

冷や汁とともに、ストック棚から現れたすりごま
4袋もあるぞ

これ、何かでもらったものだなあ
なんだったっけ (@o@;)

ちょうどよいので、冷や汁にたっぷり投入だ





03_20160815141740bfc.jpg

大葉と茗荷、たっぷりで
これがないとはじまらない♪





05_201608151417430b7.jpg

今日のへなランチ

・冷や汁
・オクラの胡麻マヨ和えとトマト
・キムチ




夏の休日おうちランチは
そうめんとかお蕎麦とか
どうしても冷たい麺が多いんだけど

冷や汁!いいね!
ランチレパートリーにインだ!





06_20160815141755450.jpg

小鉢には、昨日届いた
「金麦 あいあい皿」をつかったよーん




07_20160815141757016.jpg

私はねー
これに

ごはんじゃなくて納豆を入れて食べまーす ▽( ̄▽ ̄*)
納豆冷や汁、美味しいよーん













その後

高校野球を観たり
彼はお昼寝に突入したりとかして

今日は、もうお出かけはしないのかなー
と思いはじめたところ

「じゃあ、行こうか」と Σ( ̄。 ̄ノ)ノ







18時に出発

今日は関越を下る

お盆休み中だけど、空いてるよ(下りは)
もう夜になるからか!
この時間を待っていたのかなー




02_20160815141900a8e.jpg

PAで、夜ごはん




03_2016081514190206a.jpg

「姫豚のミックス丼」!
わらじトンカツのカツ丼と豚丼のハーフ&ハーフ~

迷った末、ふたりでシェア

(遠くない未来に、また何か食べる予感がするから ( ̄▽ ̄) )

このトンカツ、
薄かったけどかなり美味しかったぞ




04_20160815141903c89.jpg

彼がスタバで
めずらしく甘い飲みものを買っていた

「なんか、すごく長い名前のヤツ」だって

ウマウマーー!! Σ(@o@;)

コーヒーゼリーとかホイップとか入って
アマアマーー



けっきょく、おなかいっぱいになった~








そして、降りたのは

渋川伊香保 IC





さらに、山の上へと走りまーす








(つづく~)













関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-08-13 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive