プチ夏休み☆テルマー湯と「山ちゃん」で名古屋めし

2016-08-12 : へなちょこな日々
01_20160815102700491.jpg


カオソーイ ヽ(゚∀゚*)ノ

レッドカレーラーメン
だーーい好物







来るたびこれを食べているのは




02_201608151027017fb.jpg

ここ~
テルマー湯!!



今日は平日休み♪
有休をとって自力4連休にしたの~ 「山の日」ありがとう

もちろん、世の中は「お盆休み」中のひとも多いだろうけど
カレンダー上は平日だし
(ウチの会社も「お盆休み」は特にない)
彼もふつうに出勤したし
てことで、
平日のお休みには、ここに来るのがお決まりなのだー

今日もまた、姉と一緒に来たよ







いつもどおりに
まずは大浴場で露天とサウナをさくっと一巡




03_20160815102702e0b.jpg

かんぱーーい ヽ(*゚∀゚)▽▽(゚∀゚*)ノ

あー
お昼に堂々と飲める幸せよ

しかも、すっぴんで、リッラクスウェアで(コレが大事っ)

ひとりおうち休日のそれとはまた違って
キモチいいよおお




04_20160815102704361.jpg

頼むメニューも、もう決まってしまったよ

レッドカレー・カオソーイの唐揚げセット
いつもこれ♪




01_20160815102700491.jpg

コレ好きなんだーーー ヽ(´Д`*)ノ

テルマー湯となると、この味が同時に思い出されるので
なかなか、もう1件のレストランに入る機会がない




05_2016081510270535a.jpg

姉とふたりでシェアです

ひとりで来たときは、ひとりで1杯食べられる
ひとりだと、食べるのが早いから
おなかがいっぱいになる前に食べ終わるんだよね

ふたりでまったり語りながらだと
平気で4倍ぐらい時間がかかるので
シェアで、ちょうどおなかいっぱいになるんだ
(ただし、カオソーイの麺がのびまくってうどんになる ( ̄▽ ̄) )




06_2016081510271757f.jpg

ここの「お酢とハーブ」のカクテルが好きなんだけど
前回来たときから「きらしておりまして・・・」と

きいてみると、メーカーで製造がなくなったとか
でも、その代わりに果実酢をつかったカクテルがあったので飲んでみたよ


「葡萄家瑠璃子」
葡萄酢のソーダ割り

美味しいよ~
お酢がね~汗を流した後の身体に染み入るよね~




07_20160815102719bda.jpg

いつのまにかランチタイムが終了し
ハッピーアワーになっていたのでもう1杯 ▽( ̄▽ ̄)
キリがないのでこれでシメ~






では、岩盤浴フロアへ



1rm.jpg
(テルマー湯HPより)

「アロマヒーリング」で爆睡

そののち

ソファ広場のごろ寝ソファで爆睡

目覚めたときには、あっさり18時を過ぎていた
(入館したのは12時ごろなんだけどー)
(ゴキゲンで飲んだからねー)


「今日は、遅い時間しかないからできないね」
と言っていた、19時からのロウリュウの時間にあっさりとハマったよ



ロウリュウで、滝汗

夏だから常に汗は出ているけど
この爽快感はやっぱりいいわ~ ヽ(´Д`*)ノ




08_2016081510272093a.jpg

前回来たときから、変わったところ!
(テルマー湯は、来るたびに何かしら変わっている)
(前回は、6月に来たよ)

ソファ広場のソファひと組ごとに(2台でひと組)
小さいテレビが設置されていたよ~






では、シメの大浴場へ


09_2016081510272215d.jpg

今日のイベント風呂は「アロエ」

そういえば、ここしばらく
「白湯」が透明だったのを見たことがないな ( ̄▽ ̄)




10_20160815102723d5a.jpg

現在、いつもの2種類のアメニティに加えて
「冷シャンプー」&「冷ボディーソープ」が置かれているよ


   05180922_573bb5bc2f736.jpg

コレ
つかってみたよー
スキーーーっとしたよー

いわゆるメントール系のヤツです






11_20160815102736738.jpg

退館は21時~

今日は9時間もいた割には
サウナも岩盤もそれほどやっていない気がする
(いつもがすごいから ( ̄▽ ̄)v )

でも、キモチよかった~


ここ最近は、歩いてるだけでサウナじゃーんと思っていたけど
やっぱり自主的に汗を出すのは違うわね~
というか、その後の水風呂なのかな~













そのまま、遅めの夜ごはんへ




12_20160815102737a70.jpg

「世界の山ちゃん」に来たよーーん

手羽先!
名古屋めし!!




13_201608151027398be.jpg

「山ちゃん」、ひさしぶりだあ

名古屋圏出身の私たち姉妹
地元の味だぜい ヽ(*゚∀゚)▽▽(゚∀゚*)ノ




14_20160815102740775.jpg

手羽先から
まずは2人前




15_20160815102741682.jpg

「みそ串カツ」と「みそうずら玉子フライ」

ああーーこの味だよねーー ヽ(´Д`*)(´Д`*)ノ





名古屋めしの並ぶメニューを見るだけで
テンションが上がるふたりなんだけど

特にこれ!


16_201608151027539cd.jpg

「台湾ラーメンの具!!」

というメニュー!!

ひえええーー ヽ(゚Д゚)ノヽ(゚Д゚*)ノ

すでに普通に全国区になっている「台湾ラーメン」
やはり思い入れは強く、ふたりの好物なんだけど
それをたのんじゃうと
(ラーメンはなかったけど「台湾焼きそば」がメニューにあったわ)
それだけで、おなかいっぱいになっちゃうからさ
いろいろ食べたいもんねー

だから!
「具」だけって!!

素晴らしいアイデア

そして、これ良い!


ニラもやしの辛炒めだ
ひき肉をもっとたくさんにして、メインおかずに出来そうだ




17_201608151027546d0.jpg

最後に、
ブルーベリーカルピスのカクテルと(甘いのが飲みたくなる時間 ( ̄▽ ̄*) )
手羽先をもう1人前

けっきょく、ふたりで5人前を食べました~

このスパイシー具合は
なかなかほかでは味わえないよね










それでは、帰りましょう




18_201608151027562dc.jpg

飲んだあとの自分あるある
「コンビニで甘いコーヒー牛乳を買う」

名古屋めしのあとは
「コメダ珈琲」で!!

▽( ̄▽ ̄*) カンペキ!





19_20160815102757d2f.jpg

うまい棒は
テルマー湯に行く前のショッピングで
福引で当たった(ていうか、はずれた)もの~









今日もゆっくりできた~



テルマー湯は、いつもより混んでいた(困るほどではないけど)
お盆休みだからかな

今日は、飲みとお昼寝がメインだった!
もちろんそれで本望なんだけど!




そういえば、
1年前に初めてテルマー湯へ行ったとき
あの日も、自力の「プチ夏休み」だったんだ

 → 初テルマー湯の記録

1周年記念のイベントもあるようなので
間を開けずに、また行こう







それでは
平日のプチ夏休み、終了~ ヽ(´Д`*)ノ

















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-08-12 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

archive