残りものおつまみと、また届いたよーあいあい皿♪ ~金麦あいあい皿 2016 レポ その4

2016-08-11 : へなちょこ定食
18_2016081315254221c.jpg


金麦あいあい皿 2016!






ちょうど1か月前に届いたのが
最初に応募した3セット分で


 → 金麦あいあい皿 2016 レポ その1

 → 金麦あいあい皿 2016 レポ その2

 → 金麦あいあい皿 2016 レポ その3




01_20160813151328284.jpg

今日、2回目に応募した分が届いたよ

締め切り近くに応募したから
たぶん、もっと時間がかかるだろうと思って
ぜんぜん予期していなかったのでびっくりした〜

今回もまた、大きい箱だ
でもすごく軽いぞ




02_20160813151329f9c.jpg

しっかりとした梱包!

今回は「ペアひと組」




03_20160813151330dd7.jpg

小鉢だ




04_201608131513325d9.jpg

「水浅葱(みずあさぎ)小鉢」

今回もキレイな色で可愛いです




・・・(・_・ ) あれ?

これを頼んだんだっけ?


(・_・;)
確か、普通の大きさの深皿を頼んだ気がするんだけど

1か月以上前なので、記憶にも自信がないけど
あれれれ?

応募したときに控えたものが
職場のデスクにおいてあるので、週明けに見てみよう



どっちにしても、
はりきって開けて、もう洗っちゃったので
これでいーんだけどね〜

選んだときにもすっごく悩んだし
この小鉢も可愛いし♪





07_201608131513584ea.jpg

4種類、集まったよ〜

先に届いた3種は
かなり活躍してますよーーん





では、新入り小鉢もさっそく♪




08_20160813151359a40.jpg

こんな感じ〜 ( ̄▽ ̄*)

小鉢は使い勝手がいいから、
いろんな形や色でいくつあってもいいよね
(そんなにいくつも置けるスペースはないんだけどさー)

この微妙な青い色は
とっても涼しげなキレイな色だね
トマトの赤い色が引き立つ〜



つくりおきの茄子の煮びたし風を入れたの





09_20160813151400491.jpg

先輩の「藍縞(あいじま)浅皿」も
これもとてもつかえる!
というか、どれもとてもつかいやすくて
毎日のように、どれかをつかってる気がする


これは、昨日の残りのゴーヤチャンプル





10_20160813151402289.jpg

うーん、いいね〜 ヽ(゚∀゚*)ノ

へなちょこ料理でも
なんとなく、見られるようになるよね
ねっ





11_20160813151550a6a.jpg

今日のへなおつまみ

・ゴーヤチャンプル
・茄子とえのきの南蛮煮びたし風






12_201608131515513bb.jpg

「つくりおき」と「残りもの」だけど

それって、どっちも同じことのような・・・?

「積極的に残しておいたもの」と
「たまたま残ったもの」という意味ではまったく違うけど
ううーん

どっちでもいいんだけどさ ( ̄▽ ̄)

最近は、つくりおきを意識しているけど
けっきょくぜんぶその日に食べちゃったり
毎日延々と食べ続けたりとかあるしで
うーむ、と試行錯誤中だから〜
















さて、今日は連休初日にして
ひとり休日だったんだけどさー

(でも、拭き掃除とかたくさんできたからいいのーん)





そんな日のいつもの
「探し、見つけ、食べる」の記録も


13_20160813151553e80.jpg

おさかなウインナーとチーズ

これは、いつもの日々のおやつ〜




14_201608131515550c9.jpg

パテ

少し前のいただきものだ
「おつまみに」ととっておいて
まだ食べていなかった〜




15_201608131515568db.jpg

いわしのパテだ〜

普通はバゲットとかにのせるんだろうけど
こういう系は(ディップでも!)
そのまま味わうのが好っきーー




16_20160813151616b5d.jpg

こちらも先日いただいたチーズスナック
小さい「チーザ」だって




17_20160813151617a3e.jpg

ジップロックに出して、ちょこちょこ食べるのだ!

100枚入ってるって
割れてるのとかもあるけど

(一瞬、数えようかと思ったけど
 やめておいたわ・・・ ( ̄▽ ̄;) )
















という感じで

連休初日、終了〜


今日は、お掃除と
あとは、気ままにまったりの日だったかな
(それは、いつものひとり休日と同じだーー)










06_2016081315135637e.jpg

そして、あいあい皿♪


あともう1組、届くよーーー




今月中にくるかな?
















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-08-11 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

archive