とろたまチキンおつまみと「Cheeza」詰め合わせ~♪

2016-08-09 : へなちょこ定食
01_201608100852447a5.jpg


鮮やか・とろーんととろたま~ ヽ(´Д`*)ノ





03_20160810085246c8f.jpg

今夜はがっつりおつまみでーす









まずは


13_20160810085332c73.jpg

今日は大丈夫だ!
夕立はない!

帰宅から、そっこーお洗濯をしながら




15_20160810085335f11.jpg

いただきもののカステラを食べちゃった~

もうひときれある
なんか美味しい食べかたないかな








それでは、
ひとりおつまみ兼明日の自分弁当の作成へ



07_20160810085306f86.jpg

レンチンチキン~

今日は「焼くだけ味つけチキン」を買ってきた(しかし焼かなーい ( ̄▽ ̄) )
ガーリックだれ
300gぐらいあるよ




09_20160810085309405.jpg

レンチンたまご~
3個!




06_2016081008530417e.jpg

たっぷりマヨとハーブソルトで
とろたまソース





02_2016081008524527c.jpg

そっこーできたよ

お野菜もね
彩り鮮やかじゃーん (*´∀`人)

ブラックペッパーとオリーブオイルをかけて





04_20160810085248df3.jpg

今日のへなおつまみ

・とろたまチキン
・プチトマトとブロッコリー
・茄子とえのきの南蛮煮びたし風





10_20160810085310c1b.jpg

つくりおきの
茄子とえのきの煮びたし風

これ、美味しい~
にゅるんとした食感が良い~
またつくろう




11_20160810085329c2e.jpg

そして、明日の自分弁当も
会社でレンチンするの




12_201608100853305df.jpg

チキンがぎっしり敷き詰められてるよーん
たまごたっぷりランチだ~ 楽しみ~





05_20160810085250b6a.jpg

けっこうがっつりなおつまみになったぞ

でも、大好きとろたまは
丼一杯でもイケる!












そして今日は
食べ飲みしつつ


14_20160810085333bdb.jpg

これを観ましたよん

先日「おおっ」とココロをつかまれた、 → 「言の葉の庭」を観た記録
新海誠監督作品を3本

ほんとは、先週末のひとり休日に観るつもりだったんだけど
「おおきく振りかぶって」をまた1巻から一気読みを始めてしまい
観れてなかったんだ

どれも短いから、彼の帰宅前に3本とも観終わっちゃった

これについては、また後日記録を φ( ̄▽ ̄)













それから、今日のお届けもの!



16_2016081008534815f.jpg

おお~ 
これは!





簡単おつまみ☆ピザ風チーザオムレツ


先日、
「『生チーズのCheeza』を使った、お酒のある食事にピッタリのレシピ」で
「チーザでおつまみ賞」をいただいた際の賞品だよ


Cpicon 簡単おつまみ☆ピザ風チーザオムレツ by ぷよりんご




17_20160810085350ab9.jpg

「グリコ商品詰め合わせ」だ~ (*´∀`人)





18_20160810085351de7.jpg

チーザがいっぱい♪

「アボカドーザ」と「ゴマーザ」もあるぞ
食べたことなかったから嬉しい~

「クラッツ」3種も





19_20160810085352009.jpg

さっそく、チーザ~

これさーほんと美味しいよね
チーズ感がすごい

53%が生チーズなんだもんね





となると


20_2016081008535499a.jpg

もうとまらなーい ヽ(´Д`*)ノ

クラッツもいっちゃった

少しだけにしようと思って
ジップロックに入れたのに(残りの保存のため)
ぜんぶ食べちゃったよ


どちらも、ビールに合い過ぎ~









お菓子BOXがいっぱいだ

それはハッピーなんだけどさー



来週、健康診断だよーーー ヽ(´Д`*)ノ















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-08-09 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive