続・週末大糖質まつり

2016-07-31 : へなちょこな日々
20_201608011425118d4.jpg


お蕎麦!


昨日に続き
今日・日曜も麺(炭水化物≒大糖質)まつりだーーー












なんたって、ブランチから


10_2016080114242369c.jpg

やっちまったーーー ヽ(´Д`)ノ



今朝は、彼は休日出勤だというので
私も早々に、選挙に出かけたの

で、その足でお買いものに、と思ったんだけど
まだスーパーが開いていない時間で
まあいいやと、セブンイレブンに行ったのよ

そしたらさー
買っちゃったよねー




11_201608011424252ef.jpg

ちょうど、つい数日前に
彼と、この「中本の北極ラーメン」の話をしてたんだ
(お店に行ってないねっていう話)

それが頭にあったから!

そして、ラーメンを食べた翌日というのは
絶対に、また今日も食べたくなるのだよ
(そう思わないか!?)


辛ーーーーーーい ヽ(´Д`*)ノ






14_20160801142429829.jpg

なんか、可愛いから
これも買っちゃったし




なんとなくとまらなくなって
30分ごとに冷蔵庫を開けはじめたぞ



12_2016080114242684f.jpg

いただきものゼリーとか




13_20160801142428f44.jpg

一昨日、飲み会の帰りに
つい買ってきていたプリンとか


ほかにも
冷蔵庫になんとなく入っているスイーツ系を食べ尽くした

昨日、大糖質まつりだったので
今日は調整しようと思っていたのに
このザマよ ( ̄▽ ̄)

まったく意志が弱いったらない









でもねー
今日は、ランドリーコーナーの断捨離ができたの!!

洗濯機の上の棚に
タオルの数がすごくってさ

普段つかうタオルは、可愛いのを数枚で回しているんだけど
なにしろ温泉に行きまくっている私たちなので
「○○温泉」と書かれたタオルがたーーっくさんあるのだ!
現地でちょこっとつかうだけだから、
お掃除にもつかえるし、とか思って、つい持って帰ってきちゃうよねー

でもけっきょく、お掃除にはほぼつかわない
お掃除用のシートやら何やらをつかうし
「これからはこのタオルをつかっていこう!」と
何度も決めたけどやっぱりつかわないから
もう断捨離することにするーー!!

温泉タオルはキレイな数枚を残して(ヘアカラーのときにつかうの♪)
あとは処分!

しかし
「あ、これはお気に入り温泉の!」とか悩んじゃったりしてさー
でも、また行けばいいからね♪と思い、ビシビシッと!!

ゴミ袋いっぱいのタオル、断捨離

ランドリー棚
すんごーーくスッキリしました~











さて

彼が帰ってきて

「飲んでくる」メールがあったんだけど
ほんとうに飲んできただけだったようで
「ごはんは食べてない」って

ごはん用意してないよ~ん ( ̄▽ ̄)



てことで、簡単に!

お蕎麦にしまーーす





多少の小鉢も



15_20160801142451b52.jpg

半熟たまごくずし~




16_20160801142453786.jpg

冷凍常備のカリフラワー、どっさりと
アボカドーん




17_201608011424542f0.jpg

マヨ、ゆずすこ、ハーブソルトで和え和え







18_2016080114245679c.jpg

先週食べたいなと思いながらもわすれていた
ハムチーズきゅうり巻き♪

こんな ↑ 簡単な「巻き」なんだけど
これでいいのかな (@_@ )







今日のへな定


19_2016080114245721d.jpg

・ハムチーズきゅうり巻き
・アボカドとカリフラワーのとろたまサラダ
・味玉



23_20160801142515562.jpg

・蕎麦






先日、ふたりで2束は多いなーと
反省したばかりだったけど

今日はおにぎりがないからと2束をゆでたら
それでもやっぱり多かった ( ̄▽ ̄)




22_201608011425149d7.jpg

でも美味しかったよーん

また、今日も糖質まつりになっちゃったけど



付け合わせのほうは、
チーズもたまごあるし
なかなかタンパク質たっぷりのプレートだよね



来週は、調整しなくちゃだなーー ( ̄▽ ̄)b

たぶん、どかーんと増量しているはず















そして

「真田丸」を録画で観たあとに

昨日借りてきたDVDの、3枚目も観たよ






「オデッセイ」





火星にて
ひとりサバイバルなお話



キモチいいくらいに、
とーーーっても
アメリカっぽい映画でした~

マット・デイモンはけっこう好きなので
楽しめたよ






実はね―私はねー
宇宙飛行士になりたかったんだああ w( ̄▽ ̄*)w

火星、行きたいねーーー









今日も

まったりと、おなかいっぱい、



のんびり週末でした~




もう8月だね!!
















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-07-31 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive