週末大糖質まつり ~宅配ピザとご近所ラーメン

2016-07-30 : へなちょこな日々
01_20160801103717889.jpg


土曜・休日おうちランチ

ピザでもとろうか?と彼が






ピザっ (゚д゚*)

ウチで宅配ピザは
たぶん2回目ぐらいじゃないかな
それよりも、その辺にさくっと出よう、というのが通常なので
とってもめずらしいのだ~

いろんな宅配のチラシも、即処分しちゃうから
こういうとき(4年に1回ぐらい)あせる~
いやいや、いまどきネットでいいのよね




注文すると

その後
配達のようすがGPSで見られるのだと

うんうん、CMで見たぞ




sugoi_img_01.jpg
(ドミノピザHPより)


↑ こんな感じで、ぐんぐんとウチに近づいてきた!

(@o@;) すっごーい おもしろーーい


彼、コレが見てみたくて「ピザとろう」って言ったのかも~ d( ̄▽ ̄)


到着した瞬間、窓からのぞいたら
下にしっかり到着していた
だよね

すごいなあ世の中
もう何でもわかるのねえ

あんまり見えすぎるのもコワいけど






02_20160801103719018.jpg

休日おうちランチ

・ドミノピザ
・ペペロンチーノ







03_201608011037206fe.jpg

「クワトロ・バリュープラス」

箱のまま・・・ ( ̄▽ ̄;)

いや、ギリギリまで箱を開けない方が
冷めなくていいかなってさ~




04_20160801103721192.jpg

パスタはつくったよ

「かけるだけでできるパスタってある?」ときかれ
見てみたら、パスタソースストックがいくつかあったので
(ずいぶん前に「ストック食材食べ尽くし」で
 食べきったつもりだったけど~)
ペペロンチーノにした


到着する頃にゆでよう、と思っていたら
ピザがそっこー届いてしまったので
同時に完成~は間に合わなかった (@o@;)



これは、もちろんビールだね

ヽ(*゚∀゚)▽▽(゚∀゚*)ノ



宅配ピザもたまにはいいね~









今日はその後も
めずらしく、おうちでごろごろ

彼は、1日中おうちでごろごろって、ほぼしないので
これまた、びっくり~
いつもお出かけしてるから、それも全然おっけーだけど

高校野球の神奈川大会の中継を観ていた
(これが観たかったのかも (@o@ ) )
私は、そのまわりでごそごそと
おかたづけしたり、ネイルしたり

彼のお昼寝中にエアコンの掃除をしたら
冷え具合がすっごくよくなった!
マメにやらなくちゃだなあ
ふつうはどれくらいの頻度でやるんだろ



 



いつのまにか夕方になったので

鰻を食べに行こうという話になったけど
もう夕方
たぶん、もう鰻は終了したであろうと
(土用の丑の日って、けっこう早くに終了するよね)
(そういえば、以前もなかったことがある)



鰻は来週にして

今日はとんこつラーメンにしよーと ( ̄▽ ̄)






07_20160801103745bf1.jpg

おなじみ、近所のお店へ

今日はハイボールで




06_20160801103744b62.jpg

いつものテーブル席から見えて
気になっている
でっかーーーい、寸胴

あれ、スープが入っているんだよね?
あの高さまで、どうやって持ち上げるんだろうなあ (@o@;)




08_2016080110374787e.jpg

今日も餃子




09_2016080110374829e.jpg

今日もまた、「冷やし麺」
(彼は普通のとんこつ)

おいしーよー

この夏、いったい何回食べるのか
(たぶんもう、5回ぐらいは食べている)







今日は

ピザ、パスタ、ラーメン

大糖質まつりになっちゃった w( ̄▽ ̄)w


先週末と先々週末でぷよっと増量した分も
まだ戻っていないうちに

これはあぶない予感~











そして

DVDを3枚借りて帰ってきたよ
ひさびさだ



今日は2枚を観まーす

まずはコレ







「マネー・ショート~華麗なる大逆転」






・・・(@o@;)

何人(何組)かのトレーダーのお話で
お話というか、ドキュメンタリータッチで
「リーマンショック前夜」という感じで

邦題にある「大逆転!」みたいなスカッと系ではなくて
どちらかといえば、
「このあと、世界は・・・」的な、むむむな後味の映画

内容がけっこう専門的だったりして
おもしろいっちゃおもしろかったけど
ちょっと難しかった~









その後、
もう1枚、短いのを観たよ





「言の葉の庭」


こちらについては、またのちほど d( ̄▽ ̄*)







DVDを観ながらも
ポテチをぱりぱりやっていた

(・・・昔「カウチポテト」っていう言葉あったよなと
 ふと思い出した)









のんびりまったり

おなかもいっぱい、土曜日でした~












関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-07-30 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive