レンチンミートローフでMECおつまみ!

2016-07-28 : へなちょこ定食
03_201607290834109a4.jpg


今日はMECでいきまーーす (^▽^)b








01_20160729083407e07.jpg

今日のへなおつまみ

・MECトリニティ・レンチンミートローフ
・とろたまアボカドサラダ








今日はひとりおつまみの日

常備菜づくりでもしようかな~と帰ってきて

しかし
いちど「ふーー」とすわっちゃうと
「今日はもういいかなー ( ̄▽ ̄) 」
とか思いはじめちゃうんだよねーーー



そこで

とにかく


08_20160729083428f98.jpg

たまごをゆでる!


これなら、ひと息入れながらできるからね

ぷしゅっとビールを開けて
ゆで上がりまで、「ふーーー」 ヽ(´Д`*)ノ




09_20160729083430637.jpg

味玉にしまーす
めんつゆに、今日はオイスターソース入りで


とりあえず
これだけでも動くと
だんだんスイッチが入ってくるんだよね

お洗濯やおかたづけなんかもして
ひととおり落ち着いたところで





今日のひとりおつまみ、つくるぞー♪




10_201607290834315d7.jpg

冷凍保存していた合挽き肉
200g弱ぐらいかな

味つけは
クミン、ナツメグ、ジンジャー、ガーリック、塩胡椒




11_20160729083456f7a.jpg

たまごをふたつ♪




12_20160729083457bc5.jpg

溶いて回しかけ




13_20160729083459da7.jpg

シュレッドチーズをばさばさー

レンチン7分しました~




次回こそは「焼き」でいってみようと
毎回毎回思っているんだけど
ついついレンチンにしてしまう

早いしさあ

でも、焼いた方が絶対おいしそう(じゃあ焼けー)

次回こそ、ね ( ̄▽ ̄) 









アボカドも食べよう

ちょっと熟れすぎたかなあ?
と思っていたんだけど


14_20160729083500d0f.jpg

おお!

ちょっとやわらかめぐらいで
食べごろかも!
私には、まだ少しかたいぐらいの!


とろとろが好きなので、いつもギリギリまで
野菜室に保存しているんだけど
けっこうカケだったりするんだよね
何個かに1個は、切ってみると「あちゃー(熟れ熟れ)」ってことになって
無駄にしてしまうこともあるから、気をつけなくちゃなのだ




15_20160729083502028.jpg

ゆでたまごをひとつくずす

あら、いい半熟加減だ♪




16_20160729083513a08.jpg

アボカドも入れて




17_201607290835143e1.jpg

マヨと、ゆずすこ!




18_201607290835164be.jpg

「ゆずすこ」

以前、お店で出会って気に入って
取り寄せてみたはいいけど、割とつかう機会がなく ( ̄▽ ̄;)
ついつい存在をわすれている

今日も、レモン汁を出そうとして
横にいたゆずすこに Σ(@o@;) ハッ と気づいたのだ~

夏中にせっせとつかっていこう






06_2016072908342512e.jpg

たまごとアボカド

間違いない
何の不安もない





04_20160729083411f53.jpg

MECトリニティ
(お肉・たまご・チーズ、勢揃い)

残り半分は明日の自分弁当でーす

タンパク質をとりまくれ!






今日のお料理は、コレで終了~

「お料理」ほどのことはしてないけどさ

そういえば、もう週末になるし
常備菜づくりはまた後日ね d( ̄▽ ̄)






02_201607290834094c8.jpg

よーーし♪
まったりと飲むよーーん




05_201607290834131d1.jpg

レンチンミートローフ、がっつり!
今日の味つけは上手だったな


たまねぎとかトマトとか、野菜も入れていたら
やわらかさがもっと出るよね

茄子もいいなー
次回、入れてみよっと








07_20160729083427a0f.jpg


さあ、やっと梅雨明けだ ヽ(゚∀゚*)ノ

浮かれ気分で
楽しそうな缶チューハイを買ってみた


ラム・オレンジ・カーニバーーール♪
あまーーい





ばっちりMEC料理なのに
ドリンクで、糖質オーーーン!!



まーいっかー ( ̄▽ ̄)

3歩進んで2歩下がる、ってね♪


・・・4歩ぐらい下がっているかもっ





今日健康診断だった彼も
とりあえずは優良数値だったようで
さっそく飲んで帰ってきて、ゴキゲンで教えてくれたよ

よかったよかった♪






私は、来月でーーーす ▽( ̄▽ ̄;)













関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-07-28 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive