餃子と激辛麻婆豆腐 ~「珉珉」へ

2016-07-27 : へなちょこな日々
08_2016072810063484b.jpg


ビールと餃子!!




なんとゴールデンな夜よ!!








mm.jpg

「珉珉」にやってきました


5時ダッシュで会社を飛び出すと同時に
彼からのメッセージが!

外出先からもう直帰できるので待ちあわせようと
やったー タイミングばっちり~ ヽ(゚∀゚*)ノ



東京駅で待ち合わせ、
何を食べようかねと八重洲の地下をぶらぶら

彼が「餃子のみんみんに行こうか」と
この近くに外出したときに
ランチを食べたりしているところらしい



「餃子」「みんみん」なので
宇都宮のそれなんだと思っていたら
(そういえば、吉祥寺にもあるね)

違う違う、大阪だって
「珉珉」だ

「焼餃子」の元祖のお店なんだって






01_201607280925375ad.jpg

「ビールセット」
生ビール、餃子1人前、料理長特製おつまみ盛り合わせ
950円!

これ、いいわ~

近所にあったら週3は通うな、と彼が
私もそう思う~


餃子は皮がやわらかくて薄いタイプだ
それがいい具合にカリッと焼かれてて、ウマウマ!




03_20160728092539bf6.jpg

「おつまみ盛り合わせ」は

大葉の天ぷら、そら豆、豚とろのバジルソース、
エリンギとホタテの辛いソースで和えたヤツ、
モヤシとにんじんのナムル

ちょこっとずついろいろって
いちばん幸せだよねーーー ヽ(´Д`*)ノ






04_201607280925419ef.jpg

さて、麺を食べるか

それとも、この目の前に貼られていて
とーーーっても気になっている
「塩マーボー豆腐(激辛)」にいってみるか

辛さには強いと自負する私たち
「店長からの挑戦状」と言われたら
受けて立たねばよね




05_2016072809254285c.jpg

うおーーー赤い赤い!!
塩麻婆なのに!
(塩麻婆豆腐って、普通は赤くないヤツだよね?)

何も入れなくても激辛らしいんだけど
さらに5倍まで辛くできるってことで
3倍にしてみたの(おっと、弱気だったか?)


辛ーーーーーーい!!

ヽ(゚Д゚)ノヽ(゚Д゚*)ノ


たしかに!
激辛!

しかし、美味しい~

ただ辛いだけの食べ物ではなくて
ちゃんと美味しいぞ



06_201607280925535fd.jpg

彼のごはんセットについてきた
野菜サラダで舌を癒す~


今日はここまでで終了したけど
ほかのメニューもかなり美味しそうだった

私たちは18時前に入ったけど
どんどんお客さんが入ってきて
予約もたくさん入っていたようで、すぐに満席、にぎやか
かなり人気店なようだぞ



ここ、いい~ ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

また、ぜったい来たい
何なら明日にでも~






07_2016072809255544c.jpg

そのまま、まっすぐ帰宅
デザートにPARM♪

なんとまだ20時前 Σ(@o@ )

夜、ゆっくりできるっていいねえ



ならば、おうちで飲み会の続きを?
といきたいところだったけど




実は
彼は明日

健康診断なのだ!!




20時以降は食べちゃダメなので
今日のスケジュールは
びっくりするほどちょうどよかったわあ







・・・ていうか
あの激辛麻婆は

何か、数値に影響が出ないといいけどっ (@o@;)

















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-07-27 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

archive