大好きメンチカツでおつまみ~

2016-07-25 : へなちょこ定食
01_20160726092338c7f.jpg


今夜はおつまみバージョン




今日は、仕事帰りに美容院へ行ったので
彼も外ごはんに












美容院へ行ったのは
前回は、たしか年末だったかと・・・!

半年以上たってしまったけど
ロングでもないのに、スタイルはほぼ崩れなかったんだ
(最近は汗で広がりがちなんだけどさ)
前回のカットが上手だったってことだよね?
美容師さんの腕だよね!

そうーーー
ひさしぶりに「このひとだっ」という
美容師先生に出会えて
2年間ぐらい、ずっとお願いしてきたんだけど

今回、予約をとろうとしたら
別の店舗へ異動になって、いないってーーー!!
せんせーーーそんなーーー (Т▽Т)


いつもそうなんだよね、美容師さんってさ
わりと、納得のいくひとって少なくて
「やっと出会えた!」と思うと
いつの間にやら別店舗へ行ってしまったり
自分のお店を出すために田舎へ帰ってしまったり!

別店舗まで、自分も移動したことも数回あったけど
(でも結局いなくなり)
今回は、その別店舗は行くのに不便なところだったので
諦めて、ほかの美容師さんにお願いしたのだ

・・・でもさ
よく考えたら、そんなにしょっちゅう美容院にはいかないので
(多くても年に3回ぐらいだ ( ̄▽ ̄;) )
多少不便でも、行けばよかったかも?


今日の美容師さんは
まあまあおっけーだった!

でも、今回は様子見をしようと
カットも控えめにお願いしたので ( ̄▽ ̄) ←疑い深い女
次回は割と近いうちに、また今日のひとにお願いするつもり



美容師さんとの相性って
とーーっても大切だよね!!

カットひとつで、それからの数か月、
毎朝楽しくヘアセットしてノンストレスか、
何かモヤモヤとした毎日になるのか
決まっちゃうんだもんね


なんでも自力でやりたい派なんだけど
ヘアカットだけは、さすがにねーーー
全権お任せするんだから
誰にやってもらうかは重要だよね

(ロングのときは、自分で切ってみたことある)
(やはり、むずかしい)
(そりゃそーだ)









美容室が、
お引越しする前の職場の近くだったので
その駅にはひさしぶりに降りたんだ

いつも仕事帰りに寄っていたスーパーが3軒ほどあって
各お店で「これはここで買う」っていうのが決まっていたんだけど
職場引越し以降、行かなくなったのでちょっと悲しかったんだ~

行こうと思えばぜんぜん行けるんだけど(けっこう近いし)
でも、帰り道に寄れるっていうのとわざわざ行くっていうのは違うもんね

ってことで、美容院後そのまま、数件巡ってお買いもの~




00_20160727084811c83.jpg

まずは、ディスカウントスーパーで
自分弁当用のお味噌汁!
デスクにストックして、毎日飲んでるの

これは、どこにでも売っているけど
ここのお店がいちばん安いんだ~
さらに、ちょうど特売の日だった ヽ(゚∀゚)ノ

しかも「たまごの日」だったーー ヽ(゚Д゚*)ノ
週イチのたまごが98円の日

最近は、家近くのスーパーで
常に198円だったからさー なんか妙に嬉しーー




07_2016072609235804a.jpg

続いて「プロのお店」で
大パックのお買い得お肉を

これも自分弁当用なので、価格重視なのだ




08_20160726092359226.jpg

レンチンでストックしまーす
あと半分は、冷凍保存






03_20160726092341ed2.jpg

とうもろこしも安かったから、買ってきた




04_20160726092342c37.jpg

むきーーーっ




05_201607260923442b3.jpg

レンチン5分、放置




06_20160726092356744.jpg

こちらもストック







そして
いちばん楽しみにしていたのが


09_201607260924019e1.jpg

げんこつメンチカツ~ ヽ(゚∀゚*)ノ

小さいスーパーにある
日替わりのお惣菜だ
しかもさー 98円なのよーー

メンチカツ大好きなので
この「げんこつメンチ」(分厚いのよ~)の日と
「ビッグメンチ」(とんかつぐらいにでっかいの)の日は
毎週のように買っていたんだ


ひさしぶりだーー




02_20160726092339538.jpg

オーブントースターでサクッとさせて
ラタトゥイユのせでいってみました~
とうもろこしも

おいしー♪






2週間に1回ぐらいは

足を延ばしてお買いものに出ようかなあ













関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-07-25 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

archive