焼肉ランチ~♪ それと懐かしGAMEとかぷよぷよのアレとか

2016-07-24 : へなちょこな日々
01_201607260921586bf.jpg


焼肉でーーーす









なんか、外食といえば焼肉ばかり!
昨日はステーキだったな
とにかくお肉な日々!
好きだからぜんぜんいいけど!


おしゃれイタリアンとかスペインバルとかさ
まったく行ってないなあ

中華や和食はまあまあ行くけど
( ↑ ラーメンと居酒屋 ( ̄▽ ̄) )




02_20160726092159b7a.jpg

お気に入りのランチ焼肉 ヽ(*゚∀゚)▽▽(゚∀゚*)ノ

サラダバーは今日もてんこ盛り




03_20160726092201751.jpg

「和牛カルビランチ」が品切れだったので
ふつうの「カルビランチ」




04_20160726092202f14.jpg

彼は「ハラミランチ」~




05_20160726092204b59.jpg


クーポンでげっとのデザート
杏仁豆腐、たっぷり~










さて、新宿をぶらぶらとしていたんだけど

なんか、みんな、やっぱり

スマホ見ながら同じような動きをしているぞ 



アレだね
話題のアレ


まー、あれだけ前宣伝したら(海外で大流行りっていう)
大して興味ないひとでもやってみようかとなるってもんよね

彼も「とりあえずいちおう」と、ダウンロードしていた
私も1回やらせてもらったら、下手過ぎた ( ̄_ ̄;)


しかしほんと、確かにあぶないなーと思うわー
駅でも、さっそく注意喚起のアナウンスをがんがん流していたよ

私はもともとゲームをしないので、これもやらないんだけど




んーと

昔々、まあまあやったことのあるゲームといえばね

テトリス
ドクターマリオ
ぷよぷよ

(古すぎるのか? ( ̄▽ ̄;) )



あ!
そういえば!

一時期、よくやっていたのがあったぞ




「I.Q」








「パラッパラッパー」


うわー懐かしい




ハマるまでではなかったけど
わりと時々やってた気がするな

・・・「ゲームはしない」というわけでもなかったんじゃーん ( ̄▽ ̄;) テヘ

なんだろー
当時、ヒマだったのかなあ

でも、今は時間があってもゲームはしないなー







というか

私のHN「ぷよりんご」なんだけどさ

検索すると

「ぷよぷよ7のぷよりんご」
っていうのが出てくるんだけど

「ぷよりんご」ってナニ? (@o@;)


pr.jpg

こんな画像も!

これが「ぷよりんご」なのかな?!


「ぷよぷよ」のキャラ?じゃなくて技とか? (@o@;)





ちなみに
私のHNの「ぷよりんご」は
そのぷよぷよのヤツから来ているのではなくて
なんか、そのときに瞬間的に思いついただけのもので
意味も何もないの~















さくっと歌って(← またいつものコース♪)

帰ってちょっとだけお昼寝して


夜ごはん~




今日のへな定

08_20160726092218984.jpg

・蕎麦



06_20160726092215d2c.jpg

・おにぎり(梅塩昆布・青菜わかめ)
・かんたん酢漬け大根と新生姜
・ゴーヤの生野菜サラダ ラタトゥイユ添え





07_20160726092217c6b.jpg

今日もラタトゥイユ

彼は残していたけど (@o@;) → 明日の自分弁当へ♪

この夏、延々つくりつづけようと思っているんだけど
毎日同じものが出てくるっていうのは
ちょっとアレよねえ
私は平気(というか歓迎)だけどさ

ひとりおつまみと自分弁当にして
タイミングを見計らって、ときどき出すとしよう



とはいえ私も
あんまりお腹が空かなくて
お蕎麦は食べられなかった~
おにぎりとサラダだけ

昨日、ドカーンといっぱい食べたし
今日のお昼も

まだ、おなかの中にたくさんいるのだな




お肉はいいとしても
そのサイドメニュー(サラダバー♪)を食べ過ぎてるなーー
その後の麺類も


まさに、文字どおり



ぷよぷよ~




( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)














関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-07-24 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive