パクチーが食べたい! それとラタトゥイユでチーズ焼き

2016-07-22 : へなちょこ定食
01_2016072509023975b.jpg


なんだかもう、
パクチーが食べたくて食べたくて ヽ(´Д`)ノ








03_20160725090242a29.jpg

金曜夜、
ひとりおつまみバージョンだ

パクチーも買ってきたし
ココロの赴くままに食べよう








04_2016072509024331a.jpg

にんじんを食べよう

先日しりしりし切れなかった部分を
いちょう切りで保存していたのー

にんじんグラッセ風に
ハチミツ味つけにしてみる
オリーブオイルとハーブソルトも




05_20160725090245cf4.jpg

チンした
うん、まあまあかな




06_201607250903062d0.jpg

レンチンのゆる温玉を添えて
・・・温玉のフォルムが妙だ




07_20160725090308c54.jpg

パクチー登場~




08_20160725090309b05.jpg

ばさり








09_2016072509031139b.jpg

もうひと品

常備菜、レンチンチキンに




10_20160725090312d09.jpg

つくりおきラタトゥイユ♪




11_2016072509040979a.jpg

チーズをばさー




12_201607250904109c9.jpg

オーブントースターで焼いたよ






14_201607250904139f0.jpg

今日のへなおつまみ

・にんじんのグラッセ風温玉添え パクチーで
・チキンとラタトゥイユのチーズ焼き






13_201607250904126a8.jpg

これは間違いない v( ̄▽ ̄)v ウマー

下にひき肉でも
白身魚もいいなあ






02_201607250902404de.jpg

まぜまぜして食べてみた

んんんん
にんじんは甘くないほうがよかったかな
単独ならコレでおっけーだけど

というか、冷やしてから食べたらいい感じだったかも




何だかすごーくすごーくパクチーが食べたくて

でも、彼はおうちだと食べないだろうし
ひとりおつまみのときがチャーンス、と!

食べられて満足 ▽( ̄▽ ̄*)
合わせ方がもう一歩だったかなー

次回、研究だ






15_20160725090415665.jpg

半分残ったので
水に挿してみたけど
もつかな?



(翌日:あっさりしおれましたー (Т▽Т)
 食べきらないと、保存は難しいのかなー)

















ところで

16_2016072509042516a.jpg

ひさしぶりにセブンイレブンへ行ったので
おやつに唐揚げ棒を買ったの

辛いバージョンの「うま辛棒」、初めて買ってみたんだけど

美味しいんだけど

もうずいぶん前に
「からあげ棒」が値上げされたときにも憤慨したんだけど(100円 → 114円)
「うま辛棒」のほうは、さらに137円
税込みだと、ほぼ150円じゃーーん


お手軽おやつは

100円で食べたいよーーー ヽ(´Д`)ノ





いよいよ
「おうちでからあげ棒」の研究かなあ















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-07-22 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

archive