河口湖へ -3- 朝温泉、帰りはバスで!

2016-07-21 : 伊豆・富士の湯
河口湖レポ、その3です〜

43_201607221630457cb.jpg


美味しいお肉をおなかいっぱい食べて
ホテルへ戻ってきましたよん



フロント横にある、フリーのコーヒーサーバーから
コーヒーをいただいて
お部屋へ持ち帰る

最近は、多くのホテルや旅館で見るけど
このサービスは、とってもいいよね

お部屋に置いてあるのも良いけど
これだと、欲しいときにいつでも取りに来られるし
ホテル側もひとつで管理できて、合理的なのかな








ひと息ついたら、
またお風呂へ行くよ


45_201607221630483c9.jpg

さっきと違うほう、カードキーで入る個人客専用の
「旅人の湯」へ





44_20160722163047729.jpg

(これは、翌朝の画像です)

さっきの「大浴場」の1/2〜1/3ぐらいの大きさかな?

もちろんお湯は同じ「霊水の湯」
窓の外には河口湖が見えるよ




46_20160722163050026.jpg

洗い場側

こちらのほうが、新しい
最近つくられたのかな?

お客さんの要望で出来たのかなあ
大きめの、貸し切り風呂にもなりそう




47_2016072216305183f.jpg

湯船の底は、板張りだ
めずらしい気がするぞ



このあと、
大浴場へ行ってドライヤーをかけた
「旅人の湯」のほうは、脱衣所が小さかったので
いちおう、余裕をとっておこうと

とはいえ「旅人の湯」は
私ひとりの貸し切り状態、
大浴場のほうにはひとり入っていたけど
さっき入ったときも、ずっと私ひとりだったので

ちょーーマイ温泉で、ゆっくりしちゃったよ〜




そういえば、立ち寄りの「開運の湯」も
けっこう空いていて
露天では何度もひとり温泉になってたな

駅でもバスでも(このホテル内も!)
観光客がわんさかいたのに
どこに行ってるんだろうなあ






50_2016072216322777e.jpg

お部屋に戻って、
自販機のビールと柿の種で乾杯 ヽ(*゚∀゚)▽▽(゚∀゚*)ノ

(この辺りには、コンビニが1軒もないので注意だよ)



・・・しかしこれは!

出張先のお父さんの画像なのでは!














ぱたりと眠りに落ちて









翌朝〜 ヽ(゚∀゚*)ノ

朝6時


49_20160722163228344.jpg

「旅人の湯」から




52_2016072216323179a.jpg

「大浴場」


今朝もまた
どちらとも貸し切り状態の
マイ温泉でーーす




51_20160722163230606.jpg

キモチいいよーー
ゆーーったり

なんか、もったいないなーー (゚∀゚*)






54_20160722163233941.jpg

朝のコーヒーをもらいにいく

コーヒーコーナーの横には
PCコーナー
電子レンジもおいてあるぞ




55_201607221633013b7.jpg

ロビーです









彼も朝風呂を済ませ

では、朝食です


53_20160722163259c4b.jpg

朝食ビュッフェは
宿泊者みんなについてくるよ




56_20160722163302f66.jpg

スタンダードな朝食ビュッフェメニュー

朝からおなかいっぱいだ〜









それでは、早めにチェックアウト

駅までシャトルバスで送ってくれるよ
昨日のチェックインのときに予約しておいたの






57_20160722163304fe8.jpg

少し間があったので
湖畔へぶらり

今日はお天気がいいね♪

でも、富士山は微妙に見えないっ
夏って、わりとそうだよね








さて、河口湖駅に戻ってきたよ


59_2016072216333588b.jpg

帰りは、高速バスに乗るのだ!

昨日、駅に着いた時点で
バスもあるね〜
朝なら道も空いてるし、いいんじゃない?と
切符を取っておいたんだ

100分で新宿だって
電車と変わらないぞ

しかも安い!
電車の半額以下だ





60_20160722163336b3b.jpg

バスを待つ間に
コーヒーと富士山クッキー




bus.jpg

高速バス!
(画像お借りしました〜)

新しいバスターミナル「新宿バスタ」まで!

ほぼ満席だ




富士急ハイランドをまわり
中央高速へ

上野原から先は
ちょこちょことバス停にとまったよ

高速のバス停で降りると
どこに出るんだろう (@_@;)
甲州街道なのかな





途中でトイレ休憩とかあるのかなー
とか思っていたんだけど、それもなく
(2時間もかからないんだもんね)

渋滞もないまま(新宿で高速を降りてからは、多少混雑したけど)
とっても楽に、新宿まで到着




9:10発だったから
これより遅くなると、なればなるほど、
かかる時間はずいぶん変わるだろうね
休日の中央道上りって、常に激混みだし

朝発の高速バスは、狙い目かも!!










58_20160722163305031.jpg

最後に、河口湖から見た、富士山

ギリッギリに
頂上付近が見えたぞ







そろそろ梅雨明けだよね


熱〜い夏になるのかな














海の日連休の

河口湖レポでした〜




















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-07-21 : 伊豆・富士の湯
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive