河口湖へ -2- 「開運の湯」と、甲州牛の網焼き「HANA」

2016-07-21 : 伊豆・富士の湯
7/17、河口湖レポのつづきでーす

26_20160722152445de7.jpg

(また、惜しいっ 富士山♪)




お部屋で1時間ほどお昼寝したのち




日帰り温泉へいくよ~

ルートインの温泉だけでは
ちょいと地味なので ( ̄▽ ̄;)
もう少し、温泉気分が味わえるところへ


チェックイン前に行こうか?と
2,3か所、目星はつけていたんだけど
けっきょく、先にチェックインも済ませたことだし
近いところにしようということで

歩いて20分ぐらいのところにある
「開運の湯」に決定


湖沿いの道を歩きはじめると
ちょうどバス停にさしかかったところで
バスがやってきたので乗ってみることにした



22_20160722152408e16.jpg

河口湖周遊バス「OMNIBUS」!

この春から走り始めたんだって
可愛いよね



よく知らないまま、オロオロと乗り込んだんだけど
運転手さんが、とってもテキパキとしていて親切で、
降車バス停も教えてもらって

しかもー!
これもまた、外国人観光客でぎっしり満員だったんだけど
(なんだかもう、海外に来ている気さえする)
運転手のおじさま(60代、もしや70代?)がお見事な英語ペラペラで
お客さんに次々にいろいろと教えていて

すっごーーーい (@o@;) と感心したの



ああああ
だいたい、日本語さえ美しくお話しできない私たちよ
情けないわっ

今や日本中、どこにいっても外国からのひとたちでいっぱいだし
オリンピックだってやってくるし
会話もできないようではやっていけないのよね?!

せめて、カタコト英語ぐらいはーーーーっ
(と、叫び続けて早四半世紀が過ぎたわ
 気持ちだけは、昔からあったのよおお)

ラジオ英会話、かなー (@_@;)








で、スッと到着


23_201607221524098f5.jpg

「野天風呂 開運の湯」

「ロイヤルホテル」の中にあるよ




24_20160722152411f4c.jpg

日帰り入浴は、2時間で1,000円




25_20160722152412818.jpg

どんなかな





kw1_201607221532414ba.jpg
(開運の湯HPより)

こちらは内湯
御影石のお風呂だ




kw2_20160722153242b9f.jpg
(開運の湯HPより)

露天にはふたつ

東屋風の庭園風呂と、岩風呂

庭園風呂はぬるめで、
岩風呂のほうが熱めのお湯だ




kw3.jpg
(開運の湯HPより)

露天はどちらも、キモチいい〜

お湯は無色透明、匂いのない軽いお湯
ルートインの「霊水の湯」とほぼ同じ、加水・加温の温泉だ
こちらの源泉は「芙蓉の湯」


岩風呂に入っていると
どこかと雰囲気が似ている気がする

あ! Σ(@o@ )

4月に行った、
箱根湯本の「吉池旅館」の温泉だ!
(あらっ、まだ記録UPが途中だった〜)

そこも、日帰り入浴したんだ
静かで庭園が素朴な感じで、とっても良かったんだ
うん、なんだかすごく似た雰囲気だよ

サウナはナシか〜
なんて思ったりしていたんだけど
とーっても気に入ったよ〜


河口湖温泉、堪能できました〜









ふふ〜 とお風呂から上がり、
外へ出ると


27_20160722152447b0d.jpg

夕焼けの空に、月

十三夜ぐらいかな


満月に次いで美しいとされる、十三夜

(・・・月ってさ、目で見た感じのようには
 美しく撮影できないよねえ) 



ぶらぶらしながら、歩いて戻りまーす




28_201607221524486f0.jpg

美しい夕空


・・・電線がっ ( ̄▽ ̄;)

せっかくの美しい風景の観光地、
電線問題はなんとかしなくちゃだよね
頑張れ、山梨県




29_2016072215245034c.jpg

湖の先に見える明かりが
ホテルの並ぶ、浅川温泉地域

いちばん手前の端に
今夜のお宿、ルートインがあるよ




30_20160722152451523.jpg

暗くなってきて
ふと振り返って富士山を見ると

(ボケてるけど〜 ( ̄▽ ̄) )

上のほうに明かりが見える
山小屋だね

そこへ向けて、細い光の線も見える
夜間登山の列の明かりかな

明日は、ご来光、見えるのかな











のんびりと歩いて

つい今しがた予約を入れた、今夜のディナーのお店に到着!


31_20160722152536ce6.jpg

「HANA」

ルートインから2軒ぐらい先にある
チェックイン前にぶらっとしたときに目を付けていたんだ




32_2016072215253743b.jpg

網焼きのお店
ハワイアンな感じだ

焼肉だね!  ヽ(*゚∀゚)▽▽(゚∀゚*)ノ





33_201607221525398db.jpg

まずは、お野菜たっぷり




34_2016072215254084b.jpg

「信玄どり」

私たちが焼肉で鶏を焼くとはめずらしい!
「富士桜ポーク」と悩んで
こっちにしたの〜





35_20160722152542fcd.jpg

そしてこれ!





36_20160722152603e16.jpg

「甲州牛」!

最高級A5ランクを頼んでみました〜 ヽ(*゚∀゚)▽▽(゚∀゚*)ノ

今日、お誕生日だっけ?!





37_20160722152605c52.jpg

そして「ハラミ」

ハラミなのに、この霜降りは Σ(@o@;)

これが、すっごーーく美味しくて
彼も私も、甲州牛より気に入っちゃったぐらいに!!




38_20160722152606632.jpg

じゅーーー♪




39_20160722152608e61.jpg

ふぁいあーーー♪




40_20160722152609ecc.jpg

お肉食べよーーーー♪♪


ビール2杯と
何となくハワイアンなチューハイも飲んで




41_20160722152644db7.jpg

本日のスープは
じゃがいもの冷製ポタージュ

これも美味しかったわあ






42_20160722152646987.jpg

「HANA」

美味しかったよ〜
お肉の質も良かったと思う


けっこう混むので予約しなくちゃだよ

オススメでーす ▽( ̄▽ ̄*)








それでは、ホテルへ戻りまーす







(河口湖へ -3- へ)














関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-07-21 : 伊豆・富士の湯
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive