おつまみ冷やし中華と夏の贈りもの♪

2016-07-20 : へなちょこ定食
01_20160721085617c09.jpg


今夜はおつまみバージョーーーン







彼から「今夜は外ごはん」連絡があったので

それでは、予定していた「つくりおき」づくりを
ひとり飲みしつつ、まったりやろう


13_20160721101150634.jpg

今日のお買いものメモ

「キャロットラペ」と「ラタトゥイユ」を
たっぷりつくるんだーー


と、イメトレ済みだ




03_20160721085619b16.jpg

茄子とズッキーニとパプリカとピーマンと
んん~夏野菜は鮮やかだねえ




Σ(@o@;) と!


あれーっ!
トマト缶の在庫がないっ!!




あららーーーー
トマト缶は常にストック棚に入っているものだと思っていたら!
「在庫を少なくしよう」と
せっせとつかいきったんだったあああ



さらには

先日たくさん買ったから、と思っていた
にんじんもすでになかった~ (Т▽Т)




ラタトゥイユ、キャロットラペ

明日にしまーす (Т▽Т)






てことで、今夜はつくりおきづくり、ナシ

昨日の残りものでおつまみしよう




05_201607210856223cf.jpg

冷やし中華の具セットが少し残っていたので
今夜も♪おつまみサイズで




04_20160721085621f76.jpg

しかし、今夜の麺は「糖質オフ」の麺でーーす d( ̄▽ ̄)

野菜室の奥に、これがひと袋潜んでいたのを見つけたのだ~

昨夜は普通の麺をがっつり食べちゃったし
今日も会社でどっしりスイーツをいただいたし

ひとりごはんのときに調整だ♪




ちなみに

08_20160721085640c64.jpg

今日の会社スイーツ

お取り寄せスイーツラバーがいて
連日せっせとおすそ分けしてくれるの

人気のスイーツばっかりだし
美味しいから嬉しいんだけどさー

自分弁当で糖質オフを心掛けても
あっさりと帳消しにされてまーす w( ̄▽ ̄)w









07_20160721085639cac.jpg

今日も味玉
ウマウマ




06_20160721085637513.jpg

鶏ハムサラダ
おっと、またたまごだー








そして!


09_2016072108564230a.jpg

本日届いた、宝箱 ヽ(゚∀゚*)ノ




10_20160721085643c24.jpg

実家からのお中元♪

お父さん、お母さん、
ありがとうーーーーー ヽ(´Д`*)ノ


だいじに飲みまーーす!






02_20160721085618a4c.jpg

今日のへなおつまみ

・冷やし中華
・鶏ハムサラダ温玉のせ
・味玉





冷やし中華には
めんつゆと、オリーブオイルをぶっかけてみた(ウマ~)

さらに


11_201607210857026b2.jpg


マヨでいただきまーーーす






そっこー冷やしたスーパードライも

いただきまーーす


▽( ̄▽ ̄*)
















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-07-20 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

archive