新鮮ミルクジェラートとミニスライサー

2016-07-18 : へなちょこな日々
07_2016071914360452c.jpg


アイスクリーム~ ヽ(´Д`*)ノ








02_20160719143545a4b.jpg

「シャトレーゼ」の新商品モニターだよ



賞味期限が設定されているのは
アイスクリームではめずらしいんだって

そういえばそうだよね~
ふつうは、冷凍庫に入れておけば永遠に食べられそうだし ( ̄▽ ̄)




03_2016071914354608b.jpg

「八ヶ岳直送ミルクジェラート」

無添加で、とにかく新鮮なんだと




04_20160719143547a2e.jpg

搾乳直後の新鮮な牛乳でつくっていて
しかも無添加なので「おいしさ期限」があるんだって






05_20160719143549d26.jpg

んん~ ヽ(´Д`*)ノ
おいしいっ


とっても牛乳らしいというか
濃厚コク深なんだけど
さらさらとしているので
後味がとってもスッキリでいいよ


確かに、
「新鮮ですよ!」っていう味がする

「安全ですよ!」っていう舌ざわりとか




06_20160719143550ca0.jpg

これは美味しいよ~ん


シャトレーゼ

こんど通りかかったら、のぞいてみよう♪


















ところで


01_20160719183821496.jpg

また、素敵グッズを入手しました

「ネギスライサー」

ダイソーにて
ミニサイズのスライサーなの




以前持っていた、大きいの(普通サイズ・・・)は扱うのがコワくて
ずいぶん前に、つかわないまま断捨離しちゃったんだけど

最近お気に入りになった「千切りピーラー」のような
スライス用のお手軽グッズはないかなと見ていたところ
これを発見!




00_2016071918382030e.jpg

ピーラーと変わらないくらいの大きさ!
これなら!

小さいから扱いやすいし、コワくないぞ




10_20160719143609e78.jpg

さっそく、きゅうり

おおおおお ヽ(´Д`*)ノ

薄ーい薄ーいスライス
美しい~


これまたつかえるぞ~

しばらくは、輪切りまつりだな






11_20160719143610b1d.jpg

最近ずっと常備している
レモンきゅうりウォーターに
きゅうりスライスをどさーーん

これまで、分厚い輪切りが入ってたんだよねええ ( ̄▽ ̄;)


炭酸レモンビネガーも、毎日飲むよ





12_2016071914362755a.jpg

Cpicon きゅうりとレモンのデトックスウォーター by ぷよりんご

Cpicon 甘くない♪炭酸レモンビネガードリンク by ぷよりんご


夏は水分補給!!















連休最後の海の日

お昼に家に戻ってきて
彼がお出かけしている午後の間

アイスを食べたり
きゅうりをスライスしたりでのんびり


08_20160719143606b20.jpg

味玉も食べた

バルサミコを入れてみたヤツ
うん、酸味は特になく
でもさっぱりとした感じ

ウマウマ~









彼が戻ってからは


13_20160719143629fea.jpg

さくっと飲んだり

たまっている録画から
「真田丸」や「すべらない話」をみたりして






三連休の終了でーーす ヽ(´Д`*)ノ









次の連休はいつだ


来月あたり
自力連休にしようかなあ












関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-07-18 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

archive