「黒豚ぶーちゃん」小林市のふるさと納税プレゼント、そして夏のビールに注意だ

2016-07-16 : へなちょこな日々
01_201607191046148fa.jpg


ふるさと納税
お礼プレゼントが届いたよ

今年、ひとつめだ




02_20160719104615721.jpg

宮崎県小林市


私の寄付先は、宮崎県が多い

彼が宮崎の出身なんだけど
理由にそれは関係なくて

プレゼント品に
「お肉」が豊富だからです d( ̄▽ ̄)




03_20160719104617b4a.jpg

・黒豚しゃぶしゃぶ用
 (ロース、バラ、肩ロース詰め合わせ) 400g




04_201607191046186de.jpg

・黒豚スライス(肩・モモ) 400g




05_20160719104620a18.jpg

・黒豚コマ切れ肉 400g




以上、
「黒豚ぶーちゃんセット」で~す

さっそく、きっちり冷凍保存


どうしようかねー (゚∀゚*)

まずは冷しゃぶとかかなっ








さて

宅配がやっと届いたところで



・・・( ̄― ̄メ)

実は今日はさー!

お肉 ↑ ともうひとつ、宅配便を待っていて
午前中指定だったのに
来なかったのーーーー

土曜午前に指定することが多いんだけど
だいたい毎回、11:50ぐらいにくるんだよね ( ̄▽ ̄)
それはちゃんと約束どおりなので、いいんだけど
今日は12時過ぎてもぜんぜん来なくてえ


まあよくあることなんだろうけど
でもねー
午後すぐに出かけなきゃいけない予定があったりして
それが旅行だったりとかしたら困るよねえ
しかも両方クール便だったしさあ


けっきょくお買い物に出ちゃって(近所だけど)
その間に届いて
さらに再配達を待って

何度も来てもらうのがわるいと思うから
時間には気をつけて待ってるのにっ


こういうのって
「今日は宅配運がわるいな」
ぐらいに思っとくしかないよねー
また続いて遅れたら、そのときにゲキオコしよう





そんなこんなで
今日のスケジュールが乱されて
やる気がそがれて (・_・;)
だらだらしていると

姉とのLINEで
急遽、夜ごはんに行くことになった~







06_201607191046414cb.jpg

いえーい ヽ(*゚∀゚)▽▽(゚∀゚*)ノ

よく行くプチプラ焼鳥屋さんだ

ほぼ開店時刻に行ったのに
そっこー待ち行列が!
あぶなかった!




07_2016071910464383a.jpg

やきとりいろいろ

あと2皿ぐらい食べたかな?






場所を変えて

12_20160719104646633.jpg

お約束の「喫茶店」にてお茶




13_20160719104647e63.jpg

そして、緊急糖質補給 d( ̄▽ ̄)

チーズケーキにバニラアイス


今夜は、大して飲んでいないのに
ちょっとふらふらと脱水状態になったので
そんなときは、水分と甘いもので元気に戻るのだ ( ̄▽ ̄;) ヘンナカラダ










今日もまたイベント中の
新宿地下通路


15_201607191047312fb.jpg

ピューロランドのイベントをやっていた

実はピューロランドって
行ったことがない

もうたぶん、一生行くことはないんだろうなあ




16_20160719104733190.jpg

ぐでたま




シールをもらったよ


00_20160719134255047.jpg

温泉行きたいっ









14_201607191047308f9.jpg

家へ戻ってからも
さらに甘いの補給




飲んだあとに、甘いコーヒー牛乳が飲みたくなることがよくあって
(普段は全然飲みたくないんだけど)
しかも、がぶのみできて、
かなり甘いタイプがよくて、帰り途中のコンビニで調達するんだ

今夜、ふらふらしながら
もぞもぞと考えていたんだけど

そうか、それって
脱水状態だったからなんだ!


ビールは利尿作用があるもんね
夏は特に汗で水分減ってるし

甘いもの = 糖質 は、水分を貯めこむというから
なるほど、理にかなった欲求だよね


ん~なるほど
(ほんとか)






Σ(・_・ ) ハッ

てことはさ


飲んだあとのラーメンも
それならば合っているんじゃ?

だってさ

麺 : 大糖質
スープ : 水分、さらに、塩分

ちょーー水をため込む仕組みだぞ!!


だから!
だから、食べたくなるんじゃないのおお?!
知らないけどさ!





とりあえず、チョコでも持ち歩こうかな

あ、暑くて溶けるか ( ̄▽ ̄;)






なんにしても

ビールをほどほどにすれば

よいのですね ▽( ̄▽ ̄*)













関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-07-16 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

archive