つくりおきでおつまみ~ 金麦とあいあい皿で♪

2016-07-15 : へなちょこ定食
01_2016071910012504f.jpg


さて金曜夜

彼は飲み会なので、
ひとりおつまみで「つくりおき」惣菜を
食べきっちゃおう






しかし、その前に

新たな「つくりおき」を少しだけ



03_201607191001286d3.jpg

とうもろこし

今日、安かったからさー




04_2016071910012980e.jpg

チンで






05_20160719100131c4d.jpg

たまごも~




06_20160719100151a96.jpg

味玉に♪

今日の隠し味は(隠してないけど)
前回のオイスターソースに替わり
「バルサミコ」でいってみる






07_20160719100152f50.jpg

ゆでたまご1個と
とうもろこしひときれは今夜食べるよ




08_2016071910015455f.jpg

マヨたまサラダ、とうもろこし入りだ






09_20160719100155f5e.jpg

先日漬けたほうの味玉を食べるぞ




10_20160719100157232.jpg

味がシミシミだ~

味玉にしたときの黄身の濃い色がまた
食欲を誘うんだよねえ






11_20160719100209665.jpg

つくりおき・しりしり盛り








02_20160719100126880.jpg

今日のへなおつまみ

・にんじんしりしり
・小松菜しらす炒め
・大根きゅうりしりしりの酢の物
・味玉とたまねぎサラダ
・マヨたまサラダとうもろこし入り




今夜も金麦で
あいあい皿で ▽( ̄▽ ̄*)






たまごたっぷり

自分弁当でも、たまごは1~2個食べるので
1日に平均して4個ぐらいかな

最近「たまごお買い得」の日がない!
昼間時間に個数限定でやってたりするのかなあ

せめて、たまごだけは値上げしないでくれーーー











さて

今週もせっせと食べたつくりおき


12_20160719100211c63.jpg

半分は自分弁当用

こんな感じで小分け保存して
2~3個ずつ入れているのだ



明日から三連休♪

来週分のつくりおきは
いつつくることになるかな~
















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-07-15 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive