牛のオイスターソース炒め定食、そしてあいあい皿をもう1セット

2016-07-14 : へなちょこ定食
01_20160715092554971.jpg


今日のへな定!

・牛肉とピーマンのオイスター炒め
・にんじんしりしり
・大根きゅうりしりしりの酢の物
・小松菜しらす炒め
・たまねぎサラダ
・味玉
・ほうれん草とにんじんのお味噌汁
・かんたん酢漬け大根と新生姜








10_20160714111335536.jpg

昨日つくった「つくりおき」を大活用
つくったのはお味噌汁だけだ~






05_20160715092559923.jpg

牛肉とピーマン炒めは
今日焼いたほうがよかったよね~やっぱり

美味しいには美味しいけど
「炒め」感より
「漬け込み」感が出てる
(味がなじんで良いということもあるが)

メインは、まるまるつくりおきじゃなくて
つくりおきをつかってつくる、とかにしよう

あ、でも「おいしい」って♪





06_201607150926127dc.jpg

しりしり副菜盛り

こちらは半分ぐらいずつ食べてた~

似た感じのが並んじゃったからな
ちょっと多かったかな

ていうか、盛りつけがへなちょこなんじゃ?
金麦の青いお皿にカッコよくのせたら食べたかも? (@o@;)



お野菜たっぷりだぜ♪
とか思ったんだけど
んー、これはこのうちのひとつで良いよね
(せめて、もっと違う感じのものを!)

「つくりおき」もバリエーションに富まさなければだー






07_201607150926135d9.jpg

たまねぎサラダは
パックのカット野菜だーっ




08_201607150926153ff.jpg

味玉ウマい!
これはよくできました!
いい塩梅だよ






09_20160715092616915.jpg

お味噌汁
にんじんがやわらかくなりすぎちゃったかな
でも甘くておいしかった


彼も飲み干していた(お味噌汁大好き)

・・・にんじんたっぷり入ってたけど
「にんじんがニガテ」説はやはりあやしいのだろか (@o@;) ドッチダ

引き続き観察だ






10_201607150926186e0.jpg

かんたん酢漬け大根、おっけー

「かんたん酢」とふつうのりんご酢も入れたので
(かんたん酢が足りなかったのだ~買ってこなきゃ)
酸味が効いていた
この味のほうがいいかな






03_20160715092556f6a.jpg

うむ

ちょっと全体的に量が多かったけど
美味しくできたかな






そーいえばさー

最近、特に私はにんじんばっかり食べているんだけど
自分弁当では1本分ぐらい食べてるし

にんじんって
実は、なにげに糖質が高いんだよね?

Σ(@o@;)
最近、オナカがポッコリしているのはにんじんのせい?!
(いや、間違いなくビールのせい)

でもでも
栄養たっぷりなのも確かだし

そして、しりしり、ちょーー美味しいし (ToT )


んー!
にんじんの糖質は無視っ!

(ほかにも、ラーメンとか、アイスとか
 「糖質無視」なものはかなり多く
 せめてもの、金麦は糖質75%オフ・・・ d( ̄▽ ̄;) )















そーれから♪


04_201607150925581fb.jpg

今日もウキウキとつかった
金麦あいあい皿「藍縞平皿」

やっぱ、これがいちばん
使い勝手がよさそうだ
サイズもよい




でねー
来週初め、19日が締め切りだからさー


11_2016071509272004c.jpg

今日は、どさっと ▽( ̄▽ ̄)
買ってきちゃったーん



はじめの120枚(あいあい皿3ペアセット)のあとに、
今月初めに48枚(あいあい皿1ペア)を送付済みなんだけど

その後もなんとなくためていたら
うおーあとちょっとになってきた~ Σ(@o@;)
ってことで
まとめて買ってきたの





12_20160715092722c4e.jpg

いえーーーい♪

どのお皿にしようっ
悩むっ






シールはあと5枚残ったけど



さすがに

「じゃああと43本まとめ買いしておこう」は

しないよーーん ▽( ̄▽ ̄*)




まあ確かに
けっきょく飲むんだからってのはあるんだけど
そこまでしちゃうのは、違うんだよね
(今日のぐらいならカワイイけど)


集めるヨロコビっていうかね
それが楽しかったりもするもんね





来年も、またキャンペーンあるといいな




その前に

食器棚の断捨離だーーー















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-07-14 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

archive