納豆冷や汁でオールフリーなおつまみとコラーゲン

2016-07-12 : へなちょこ定食
08_20160713091256df6.jpg


今夜はおつまみバージョン







01_201607130912572af.jpg

昨夜の冷や汁があとをひいており
今夜はひとり冷や汁にしようかな♪と


いつもストックしてある「冷や汁のもと」
新宿の「みやざき館 KONNE」で仕入れてるよ

具を入れるだけのレトルトタイプもあるけど
これら ↑ の、溶いてつくる「味噌」タイプが
お手頃で、量も調整できるので気に入っている




02_201607130912589fe.jpg

今日はコレで♪

水で溶くだけ、カンタン~




03_20160713091300920.jpg

私の好きな食べ方

納豆にかける~ ▽( ̄▽ ̄*)


かけるっていうか
入れる、が正しいか




05_20160713091301ea1.jpg

お豆腐はどうしようかなと迷ったけど
今日は納豆に集中しよう

薬味ものせて

ちょっと、お味噌が濃かったかな






06_20160713091345056.jpg

温玉も食べる

めんつゆと七味で






09_20160713091347be2.jpg

今日のへなおつまみ

・納豆冷や汁
・温玉




温玉は、冷や汁に入れようかなと思っていたんだけど
今日は単体でいってみた

今日のレンチン具合は完璧だ








15_20160713091351a45.jpg

さて今日は

モニタープレゼントでいただいた
「SUNTORY オールフリー コラーゲン2000㎎」
を飲んでみたよ




07_2016071309134805c.jpg

コラーゲン2000㎎といったら
よく見るミニボトルのコラーゲンドリンク並の含有量だよね

コラーゲンドリンクは高価なものもあるし
これならかなりお手軽だ
しかもビール味って ▽( ̄▽ ̄*)


ぐびーーっと
コラーゲン摂取!

Wで嬉しい
コレ開発したひとエライ!




13_20160713091350839.jpg

フルーティーで軽い飲み心地

アルコールゼロビール、
ほんとに美味しくなったよねえ


これで
日々の「飲み過ぎ」を解消できないだろうかと
ひそかに考えております・・・






10_20160713091526f36.jpg

オールフリーだからもちろん糖質もゼロ

今日のへなおつまみも
タンパク質重視でヘルシーだ(チーズも2個食べた♪)

先週末、木~日と外食続きだったら(肉&麺三昧♪)
体重がどかーんと跳ね上がったので
ひとりおつまみと自分弁当でしっかりと調整だ!


とはいえ、ビールも飲んだけど

オールフリーの意味は・・・ ▽( ̄▽ ̄;)

いやでも!
ひと缶をこれに変えるだけでも違いはあるよね

まずはそこからだっ




12_20160713091506b95.jpg

納豆冷や汁
美味しいぞ~


発酵大豆まつりだね

イソフラボンだーー!! 






16_20160713091507f38.jpg

デザートにブルーベリー

お買い得だったので買って来たんだけど
なんかちょっと味が薄かった~




17_201607130915096f2.jpg

アイスも食べちゃった

ま、小さいからいっか











さあ、

コラーゲン効果はどうかな~















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-07-12 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archive