今日は麺ズデイ ~佐野ラーメン「田村屋」は4年ぶり?

2016-07-09 : へなちょこ定食
01_20160711100558373.jpg


夏の休日

おうちランチは「そうめん」だよねーーー







・・・「くるくる」がちょいザツだよね ヽ( ̄▽ ̄;)









03_2016071110060131c.jpg

土曜日♪
休日出勤予定だった彼が
「今日はもういーや」と休日宣言をしたので

お昼ごはんを用意でーす
リクエストのそうめんで





02_20160711100559b48.jpg

まずは、きゅうりをしりしり


01_201607031844027a6.jpg

お気に入りの「しりしりピーラー」活躍中

胡麻ダレとりんご酢と胡麻で和えたよ





04_201607111006021a8.jpg

とうもろこしときゅうり
夏っぽいよねえ (゚ー゚*)





08_20160711100619d6d.jpg

おにぎりひとつ食べるー
ってことで

冷凍ごはん、ちょうど1個分あったぞ






今日のへなランチ

05_201607111006046e2.jpg

・おにぎり(菜めし)
・かんたん酢漬け大根と新生姜
・胡麻きゅうりしりしりととうもろこし



06_20160711100616eae.jpg

・そうめん






07_20160711100618242.jpg

そうめんは、
七夕の日に「デコそうめん」をつくろうと思って買ってあった
カラフルなそうめん
(けっきょく七夕は外ごはんだった♪)

今日は時間もないのでデコはしなーい ( ̄▽ ̄)


しかし
「2人前」の200gをゆでたんだけど
なんかすっごく多かった!
↑ は1.2人前ぐらい
(私の分のもうひと皿が0.8人前)

おなかいっぱーい
次回から、ふたりで150gぐらいにしようっと











その後

ドライブを兼ねて
お買いもの~


彼が、明日のゴルフ用に
新しいウェアを見てみようかなーってことで

佐野のアウトレットへ行ったよ

最近は、アウトレットというと
木更津にばっかり行っていたので
佐野はひさしぶりだ




お気に入りショップが超SALEだったので
いきなりトップスを5枚買ってしまった
あーーお洋服の断捨離しなくては!

彼も、お仕事用パンツと
ゴルフウェア・グッズを入手していた




今日は雨だったからか(寒いぐらいだ (@_@) )
アウトレットもいい具合に空いていて
さらにSALE中だったから
ひさしぶりにお買いものに「集中」して、スッキリしたわ~ ( ̄▽ ̄*)







いつのまにか夜ごはんタイムになっていたので


佐野に来たときのお約束

「佐野ラーメン」を食べまーーす





09_2016071110062134d.jpg

ここ、「田村屋」!

とっても気に入っていて
けっきょく「佐野ラーメン」はここでしか食べたことがない~





10_20160711100622bed.jpg

スタンダードの「ラーメン」
味玉トッピングで


あっさりやさしい醤油味の
「中華そば」という感じ
喜多方にも近いかな?

竹をつかって麺を打つ「青竹打ち」が
佐野ラーメンの特徴なんだって

平打ちの打ちたて麺が美味しいのだ~

翌日にまた食べたくなるような
シンプルなんだけどあとを引く美味しさだよ




11_2016071110063356e.jpg

餃子は皮が厚くて食べごたえあり!










実は、ひさしぶりだったので

お店までの道はなんとなーくおぼえているんだけど(彼が)
はっきりとはせず
お店の名前も思い出せなくて
検索しても、似た感じのラーメンが多くて
どのお店なのか自信がなく (@o@;)

どれだっけー、と惑っていたところ




Σ(・_・ ) ハッ


そういえば!と



14_20160711103237ea6.jpg

13_20160711102258d46.jpg

以前行ったときの
自分のツイートにあったーーー ヽ(゚∀゚*)ノ


2012年っ!!

前回は、そんなに前だっけ?!

4年も前!

ん~
そのあとにも、もう1回ぐらい来ているような気はするけど
もしかしたら4年ぶりなのかも






そうだー
当時はここの記録(ブログ)もしていないときで

たまーーにツイッターでつぶやいていたんだ

ずいぶん前から、ツイッターは「ときどき読む」オンリーになったので
自分のツイートもぜんぶ消しちゃおうとしたんだけど
こーいうお店や物とかの記録だけ、
なんか役に立つときがあるかもと、少し残しておいたんだ

おおおお (@o@;)
役に立ったよ!!


記録ってしておくものだねえ




もう、ここに記録したので
ツイートのほうは削除だ ( ̄▽ ̄)

いろんな履歴がごちゃごちゃするのがイヤなので
昔から、メールや画像とかもざくざく消すタイプ

PCやスマホも整理整頓だ~








12_20160711100635fd7.jpg

無事、食べられてよかった
佐野ラーメン「田村屋」♪


チャーシューが厚く大きくて(美味しいよん)
おなかいっぱいになるよ





つぎに佐野ラーメンを食べるときには
ちがうお店にも!


と思いながらも

ついつい

お気に入りにばっかり
行ってしまうんだよね~







今日は、1日中麺でした~ ( ̄▽ ̄)



美味しかったでーーす!















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-07-09 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

archive