金曜の焼肉、シメの冷麺

2016-07-08 : へなちょこな日々
04_20160711085507528.jpg


ふぁいあーーーーっ







01_201607110855038ee.jpg

今夜も外ごはんでーす



金曜夜、
彼の飲み会予定が急になくなったので
じゃあ近所で食べようってことで♪





02_20160711085505524.jpg

ステーキ屋さんに向かっていたんだけど
その途中で
入ったことのなかった焼肉屋さんにふと目が留まり
入ってみた~

昨夜から肉三昧だ ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ





03_201607110855064e4.jpg

限定の上焼肉盛りっ

まぐろみたーい





05_20160711085509e6b.jpg

めずらしく海鮮もたのんでみた
私リクエストで、イカの一夜干し





06_2016071108551973d.jpg

お野菜もね





07_20160711085521174.jpg

じゅーじゅー

ウインナーは彼の好物




いやいやいや
連日の美味しいお肉でうれしー ▽( ̄▽ ̄*)





08_2016071108552226b.jpg

シメの冷麺は外せない



ここの冷麺は「盛岡冷麺」とメニューにあった

韓国冷麺との違いは?



 ・韓国冷麺
  そば粉が主原料でじゃがいもデンプンを加えた麺
  トンチミという大根の水漬汁ベースのスープ、辛味はなく酸味と塩味がある

 ・盛岡冷麺
  小麦粉に緑豆のデンプンを加えた麺
  牛テールスープにキムチを入れたスープ

うむ φ(・_・ )





いつも、冷麺を食べるときはゴキゲンタイムだから(シメだからさー)
そんなに気にしてなかったけど
ずいぶん違うんだよね
今日の冷麺は白い


焼肉屋さんでは
やっぱり韓国冷麺のほうが多いかな





んでさー

スッキリさっぱりしてるから
とってもヘルシーな気はするんだけど

しっかり「麺」だから d( ̄▽ ̄)

ばっちり炭水化物のカタマリ
なんならシメラーメンと変わらないんだよねっ ( ̄▽ ̄;)

韓国でも盛岡でも!






でもさー

焼肉は
「冷麺までが焼肉です」
だからね



ま、調整は「おうちごはん」でするとして!







今日も美味しかったでーーーす ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ













関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-07-08 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

archive