七夕の牛たんと星のうた

2016-07-07 : へなちょこな日々
03_2016070809025354a.jpg


今宵、牛たんを食べに!









今夜は「七夕デコそうめん」をつくるんだあ
と、はりきってイメトレしていたところ

「今日は直帰だよ
 待ち合わせする?」と、彼からメールが

ウェルカム~ w( ̄▽ ̄*)w






02_201607080902511a0.jpg

先日、前を通りかかって
「ここもいいねー」と目をつけていた、牛たんのお店
「荒」に来たよ



牛たんといえば「仙台」

仙台といえば「七夕」 (こちらはひと月ほど先だけど)

てことはさー
今日、七夕の夜にはぴったりなんじゃな~い

って、ちょっとこじつけ ( ̄▽ ̄)
たまたま、でーす





04_2016070809025496e.jpg

「厚切りベーコンのポテトサラダ」から

マスタード?がきいた、ピリッとうまいポテサラだ~




01_20160708090250033.jpg

牛たーん ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

「牛たん焼き 並」だよ
厚切り牛たんが7枚
「大」だと1.5倍になるんだって




05_20160708090256541.jpg

「ゆでたん」

これ、好きーーーーー ヽ(゚∀゚*)ノ

タンシチューのようなやわらかさで
タンの味を楽しめる
わさびがいい~




06_20160708090309f3a.jpg

「牛たん辛み」

甘辛の煮込み
これはビールがすすむぞ~
ごはんのおともにもぴったりだ




07_20160708090310948.jpg

超炭酸、とうたわれているハイボールも♪




08_201607080903126f1.jpg

シメにテールスープで和む

「これで麺食べたい」と
ふたりの意見は一致





美味しかった~ ▽( ̄▽ ̄*)

人気店のようで、予約のお客さんでいっぱいだった
運よくカウンターに座れたけど
また来たいな








ひさしぶりに
「ちょい飲み」系じゃなくて、しっぽり飲み

ゴキゲンになったところで

まだ時間も早いし




09_20160708090313c0b.jpg

またカラオケに来ちゃいました~

今夜はごはんだけで、とか思っていたんだけど
美味しいもの食べて飲んで
楽しいキモチになったら、歌いたくもなるのだよねえ

・・・レッドブル割のカクテルを飲みつつ ▽( ̄▽ ̄*)



あまりにも「なう」!な
今日歌わずしてどうする!な曲

「7月7日、晴れ」Dreams Come True から


「天体観測」BUMP OF CHICKEN

「STARS」中島美嘉

「星屑のステージ」チェッカーズ

「星のかけらを探しに行こう」福耳


などなど
星関係の曲をいくつか歌ったよ♪









いいねー
初代「福耳」

杏子ねえさん + 山崎まさよし、スガシカオ
豪華メンバーーー!!







そーだ、
この夏は星をみにいきたいんだった (゚ー゚*)

tri.jpg

今宵、星のかけらを探しに行こう♪♪♪













そして

にやにやと(美味しくて楽しかったからさ)
おうちへ帰る~






10_201607080903157d9.jpg

やっぱりどーしても「サッポロ一番」が食べたいと言う!

ストック棚を見てみたら
「みそラーメン」も「塩らーめん」もちゃんとあり ( ̄▽ ̄;)v
まだ22時ちょいぐらいだったので




11_20160708090325177.jpg

「みそラーメン」で

私も5~6本もらう~



ま、外でがっつりシメラーメンよりは
いいのかなー









さー
明日は金曜だー!



「星をみにいく」ことを妄想しつつ

がんばってはたらくのだーー (゚ー゚*)☆.。.:*・゜










関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-07-07 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive