リセットデイのはずがスイーツな休日 ~ひさしぶりの「雪鶴」!!

2016-07-03 : へなちょこな日々
さて、今日はひとり休日



朝、彼が出かける前に

「口内炎ができかかってる感じなんだよねー」と報告したら

「それ、全身が腫れてるってことだよたぶん」と


Σ( ̄□ ̄;ノ)ノ



たっ

たしかに!!



起き抜けに鏡を見たら
顏はパンパンになっていたし

口内炎っぽいのは、
舌が腫れて奥歯にあたる感じになっているのだ

そうか、口の中も、全身、浮腫んでるってことなのだな (Т▽Т)



理由はわかっているとも
昨夜のコレ

48_20160703185922a58.jpg

つけめーーん

スープも残らず飲み干しちゃったもんね

ラーメンはさー(つけ麺だけど)
オナカもパンパンになるし
翌日必ず、こーなるんだよねーー

でもいいや、ひさしぶりだし
美味しかったし








せめて、今日は「リセットデイ」にしようと

64_20160704155733ddc.jpg

ひとりブランチ
こんな感じからでどうかしら♪




65_2016070415573571c.jpg

一昨日つくった常備菜
「にんじんしりしり」と「大根きゅうりしりしり」

ヘルシーでしかも美味しいよ




35_20160703185601c5c.jpg

常備菜、もっと何種類もつくらなきゃ♪




67_2016070415575947c.jpg

てことで、今日も
蒸したまご豆腐を

今日は、ネギと浜納豆入り




68_201607041558013b7.jpg

チンで完成
これは常備菜というか、自分弁当用なのだ

どっちにしても「つくりおき」だよね♪















しかし Σ(・_・ )


今日、冷蔵庫には

たいせつなたいせつな

スイーツがあるのです









昨日の土曜、歌いまくっている間に
姉からきていたLINE


93_20160704163849f14.jpg


Σ(@o@;)

「もりもと」が?!

来てるってええ?






「もりもと」といえば
北海道の有名お菓子屋さん

そこの看板商品、「雪鶴」
それは

長年にわたり
全国のお菓子選手権、私のココロの第1位!


私の「雪鶴愛」をよく知る、姉からの情報だ


(参考 : 私の雪鶴愛  → その1、 → その2、 → その3 )


ちょうど新宿にいる ヽ(゚∀゚*)ノ

もちろん京王へ


地下をぐるぐるとまわり、彼が発見~



51_20160703185941990.jpg

きゃあああ
ひさしぶりーーーー ヽ(Т▽Т)ノ





というわけだからさ

リセットデイでも
これは食べなくちゃーん ○( ̄▽ ̄*)








となるとね

07_201606290900400be.jpg

これ♪

先日姉からもらった「デメル」♪




08_20160629090041457.jpg

これもいただこうかしらね ( ̄▽ ̄*)






90_20160704155805aba.jpg

お友だちからもらった
ドライマンゴーもあったわね











なーんて、やっていたら


69_201607041558024c1.jpg

帰ってきた彼の手には

またしても!
甘い誘惑が!!




70_20160704155804c36.jpg

お風呂上りに!

これがまた、
おいしーんだよねえ ヽ(´Д`*)ノ

コンビニスイーツはあなどれない
そして、手軽に手に入る、魔物~











・・・すると


彼が

「緑のポテチがないー!」

と!!





93_20160704155823bd9.jpg


ばれたーーーっ Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ



赤と緑と買ってきてあった、プリングルス


実は
これも今日、

ちょこっとだけつまもう♪と思ったら

いつのまにか1本食べてしまったのーーーー (Т▽Т)







ぜんぜん、リセットになっていない

お菓子の休日でした






来週、精進します~












関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-07-03 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

archive