冷やし鶏そうめんと豆苗ボリュームミックス炒め

2016-06-30 : へなちょこ定食
24_20160701093343a2c.jpg


今夜はおつまみバージョーーン









01_2016070109334479e.jpg

で、また鶏

でもねー今日はむね肉だよ




02_20160701093345400.jpg

帰宅早々、塩胡椒を揉みこんでおく

今日はやる気に満ちている (@_@)☆.。.:*・゜


皮は外さないのだ(好きだから)




03_2016070109334725d.jpg

ゆでるよ
水から入れる




04_20160701093348a66.jpg

沸騰したら、アクをとって




05_20160701093408856.jpg

放置~

ヨシ、と



では、洗濯機を回してひと休憩

洗濯物が乾かなくてイヤ~
みんな、乾燥機を持っているのかな?
早く梅雨明けないかなあ








06_201607010934100f1.jpg

さて、今日もまた豆苗を食べるのだ

豆苗マイブームが巻き起こっている

でも、これだけでは
少なーーくなってしまうことに気づいたので




07_20160701093411794.jpg

コレを買ってきた~

何を入れようかときょろきょろしていたら
この素敵シールにひかれたの




08_201607010934137dc.jpg

冷凍保存していたベーコンも入れよう




09_20160701093414005.jpg

今日の味つけは、コレ

たくさんある調味料も
どんどん消費していかなくては




10_2016070109345217b.jpg

今日もひと袋!




11_20160701093453dc6.jpg

ベーコン、きのこ野菜ミックス、
豆苗どさー




12_20160701093455bd4.jpg

しゅううううう




13_201607010934567f9.jpg

豆苗ーーーっ
あんなにいたのに
モヤシより存在感がなくなっている

でも、おいしそうだな









さてさて


15_201607010935114e1.jpg

ゆで鶏、完成~
2時間ぐらい放置してたかな




16_2016070109351245d.jpg

スラーイス




17_20160701093514fbb.jpg

皮も刻んだ




18_201607010935158fe.jpg

今夜の分をすこしとって、
あとは冷凍常備菜に








そして!!


19_20160701093517898.jpg

鶏のゆで汁!!

今夜は、これがほしかったのだーーー!!



塩と胡椒で調味して

いそいで冷やして






20_20160701093609d29.jpg

そうめんのスープに~ ヽ(゚∀゚*)ノ

鶏もちょこっとのせて






21_20160701093611fa3.jpg

大葉と胡麻を








23_2016070109361474d.jpg

今日のへなおつまみ

・冷やし鶏そうめん
・豆苗ボリュームミックス炒め






14_2016070109345803a.jpg

豆苗、見た目の存在感は薄れているけど
実は量的にも少なくないっていうか
食べると豆苗感がしっかりとあるね

にしてもさ
青菜の炒めものにベーコンって
ほんと、よく合うよねええ
いや、改めて思ったからさ






22_20160701093612982.jpg

鶏そうめん
美味しーーーん ヽ(´Д`*)ノ


「冷やしラーメン」食べたいなーと思っていて
じゃあ、そうめんでいってみようと
お昼頃からウズウズしていたのだ


イメージしていた味にかなり近い

ん~
やさしい味で良いけど
ちょっとだけ、コクも欲しいかな

オイルを垂らしてみようかね
やっぱ、胡麻油かな

酸味をつけるバージョンもイイかも






25_20160701093615314.jpg

今日のへなおつまみは
なかなか満足だった ( ̄▽ ̄*)






外ごはんだった彼に
少々とっておいてみたけど
「今日はムリかも~」と

ちぇーーーっ
おいしくできたのになーっ ( ̄。 ̄)


ま、いーや

今年の夏のお夜食に
やさしい冷やし麺も活用していこう





・・・ごはんにかけて

「冷製茶漬け」も良さそうだね ▽( ̄▽ ̄*)










関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2016-06-30 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

archive