【糖質オフ!おからパウダーで揚げ焼きチキン】

2016-06-29 : お肉
04_20160630092659ecd.jpg


今日もまた、鶏ももーーー

鶏ばっかり!





でも、今日はレンチンではなく
揚げものにしまーーす


しかも

糖質オフだ!!








【糖質オフ!おからパウダーで揚げ焼きチキン】










19_201606300927038f3.jpg

どうしても、たまごを添えたい ( ̄▽ ̄*)

彩りもよくなるよね








41_201606300927050d0.jpg

TaKaRa 果汁入り糖質ゼロチューハイ「ゼロ仕立て」

モニターテーマは
「ゼロ仕立て」と一緒に楽しむ『夏のゆる糖質オフ』レシピ!


缶チューハイは「TaKaRa」が好き ヽ(゚∀゚*)ノ


・・・モニターレシピの募集はまだはじまっていないんだけど
待っていたら、ぜんぶ飲みきってしまうからさー
さっそく、つくってみたのー





42_20160630101226677.jpg

家で飲む自分用のビールも
「糖質オフ」のものを選ぶようにしているので
このチューハイは嬉しい~


しかも、ただ「オフ」じゃなくて
「ゼロ」だからねー!

さらには、糖質だけじゃなくて
香料、プリン体、甘味料、着色料もゼロだって!!



チューハイは、もともと糖質オフなお酒だけど
果汁を入れたり甘くしてある缶チューハイが多いので
これは
「フルーティーなのに、糖質ゼロ!」ってことだ








13_20160630092702f68.jpg

マヨをたっぷりつかっている~
鶏にもたまごソースにも

マヨネーズもね
糖質の少ない食品なんだよね

(しかし、好き過ぎて毎日かなりの量をつかうので
 カロリー過多になっている気もする・・・ ( ̄▽ ̄;) )





22_201606300930208b2.jpg

そして、おからパウダー!

糖質制限をしているひとたちには必須の粉だ~
糖質は低く、栄養価は高いという

これを、小麦粉や片栗粉の代わりにつかうのだ

・・・さすがに、さっくさく♪とまではいかないけど
(上手にやれば、なるのかな?)
衣つきは、やっぱりテンション上がるし (゚∀゚*)

もっと研究していこうと思う~




11_201606300927012cd.jpg

そして、揚げ焼き

揚げ焼きのコツ、やっとわかってきたよ

とにかくガマン!
じっと見つめるだけで、さわってはいけない!

そして、弱火!


・・・合ってる? (@o@;)






15_20160630092754df5.jpg

サクサク感を出したいときは、
仕上げに
オーブントースターでちょっと焼くといいかもだね








17_20160630092755899.jpg

今日のへなおつまみ

・鶏ももの揚げ焼き たまごソース
・トマト 






21_20160630092800fed.jpg

ゼロ仕立て、

ほぼ無色!着色料ゼロだもんね!

そして、甘くない!
よくある、ほかの「ゆずチューハイ」を思い浮かべてくらべると
かなり、オトナな「お酒好き」の味だ

とってもスッキリしてるから、飲みやすい
(そして、アルコール度数、8%!
 飲みすぎないようにしなくっちゃ~ ▽( ̄▽ ̄) )






18_2016063009275723d.jpg

揚げ焼きチキン
おつまみにもばっちりだよ

ゼロ仕立てとおからパウダーで、
見た目はかなりがっつりなのに
糖質オフだ!






20_20160630092758836.jpg

鶏ももは、とってもやわらかに仕上がったよ♪

やっぱり、弱火でじっくり、というのが
やわらかくなるんだろうか?


つぎは、大好物の「唐揚げ棒」を
糖質オフバージョンで自作してみたいな~





揚げものバンザイ!! ヽ( ̄▽ ̄*)ノ



















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2016-06-29 : お肉
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive